パースニップ、美味しい | Marathon Learning

Marathon Learning

人生はよくマラソンに例えられることがありますが、その人生は学びと共にあります。生きながら学び、学びながら生きる。Lean As Lifeをテーマに気ままにブログで情報を発信。
[TWITTER] https://twitter.com/marathonlearner

日本ではなかなか、というか、私の住んでいた地域では全く見たことのなかった食材パースニップ(parsnip)のを今日調理してみます。
見た目はこんな感じです。パッとみた感じは「白いニンジン」香りもニンジンっぽいです。

中身は

皮を剥き、縦半分にカットした様子です。


5-10分茹でます。(適当)
そしてオーブンで20分。
オーブンに入れる前に、オリーブオイルや蜂蜜をまぶして、ローストします。


出来上がりはこんな感じです。
もちろんオレンジ色のものは、ニンジンです🥕。

レシピは

またスーパーでパースニップを買おうか迷っていた時に、ちょうど鉢合わせた、見知らぬ地元の方が「パースニップはローストする最高よ」というアドバイスも感謝です。

食べた感じはさつまいものような🍠甘味としっとり、ねっとり感。本当においしかったです。
ただ好みとしてはちょっと塩気があった方が良かったので、パラっと塩をふりかけて後半は食べましたが、これもまた最高でした。


次は何の食材に挑戦しようか。