【結果】2023年NHKマイルカップを予想♪ | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

NHKマイルカップが確定しました。

レース結果

 

 

2023年NHKマイルカップは雨で馬場状態は稍重で開催となりました。

結果から言うとまた取れませんでした。。

もう振り返りたくないので簡単に…

 

揃ったスタートからフロムダスクがハナを進み、淡々とレースは流れます。

前団を進んでいたダノンタッチダウンが直線で先頭に立ちます。

しかし外からシャンパンカラーオオバンブルマイがダノンタッチダウンを抜き去り、

さらに大外からはウンブライルが強襲!

その3頭の中でアタマ抜け出したシャンパンカラーが優勝。

 

結果はシャンパンカラー(9番人気)、ウンブライル(9番人気)、オオバンブルマイ(3番人気)の順で決着…予想以上の大荒れでした。。

 

さて予想は下記の通りとしていました。

 

【予想】

◎本命 ⑩オオバンブルマイ

〇対抗 ⑮カルロヴェローチェ

▲連下 ⑥エエヤン ⑧セッション ③ウンブライル(3着限定)

    ⑯タマモブラックタイ(3着限定)

X穴  ⑬ドルチェモア


【購入予定馬券(馬体重の発表前)】

馬連  ⑥⑧⑩⑬⑮

三連単 ⑩⑬⑮-⑥⑧⑩⑬⑮-③⑥⑧⑩⑬⑮⑯

 

はい、1着に来た馬を入れていないので当然ながら大外れ。。

GⅠ6連敗ですガーンポーン

 

ただ今回馬券は下記しか買っていませんでした。

 

三連単 ⑬-⑥⑧⑩⑮-③⑥⑧⑩⑮

 

朝から調子が良かったので三浦皇成騎手の初GⅠ制覇に賭けてみましたが、最初の直線で折り合いがついてなかった様子だったので、すぐに諦めがつきました…。

 

来週も波乱必死のヴィクトリアマイルです。どこまでも厳しい戦いが続きそうです…。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット