讃岐のおみやげ『はまんどの元祖讃岐ラーメン』♪ | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

香川のお土産…『はまんどの元祖讃岐ラーメン』をいただきました♪

 

 
中身は二人前です
麺は乾麺、ゆで時間は7分と長め
たっぷりのお湯で茹でましょう♪
 

 

スープは粉末…どんぶりに投入

 

 

麺の茹であがりに合わせてお湯でとかすと黄金色のスープ♪

すでに煮干しの香りが漂っています!

 

image

 
スーパーで買ってきたチャーシューとネギを乗せて完成!

 

 

艶々な麺に仕上がりましたよ!

 

 

麺はツルツルとしていて風味もGOOD!

スープは煮干しのダシがしっかりと効いていますね

非常にあっさりとしたラーメンですので罪悪感なしw

 

次回はお店でいただきたい♪