【結果】2023年天皇賞(春)を予想♪ | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

天皇賞(春)が確定しました。

レース結果

 

 

2023年天皇賞(春)は稍重での開催となりました。

 

揃ったスタートからタイトルホルダーが押してハナを奪いに行きますが、

外からアフリカンゴールドが全力で先頭を奪います。

アスクビクターモアは続き、ディープボンドジャスティンパレス、は先頭集団後方、ボルドグフーシュは後ろに控える競馬…それぞれが思惑通りの位置取りとなります。

 

スタンド前あたりでアフリカンゴールドを交わしタイトルホルダーがハナを奪います。

各馬が勝負をかける向こう最終コーナー手前…タイトルホルダーがかわされ2番手につけていたアイアンバローズが先頭に?!タイトルホルダーは故障発生かズルズルと後退…?!
 

直線に向くとディープボンドに先頭が変わりますが、その外から悠々とジャスティンパレスが先頭に躍り出てそのままゴール!

ディープボンドが2着に粘り込む中、シルヴァーソニックが外から追い込んでの3着。

 

2番人気の優勝、5番人気2頭が2,3着と波乱は起きつつもやや荒れでの決着でした。

さて予想は下記の通りとしていました。

 

【予想】

◎本命 ③タイトルホルダー(競争中止)

〇対抗 ⑬ボルドグフーシュ(6着)

△短穴 ①ジャスティンパレス(1着)

▲連下 ⑥アスクビクターモア(11着/稍重だったので切りました)、

    ⑫ブレークアップ(4着/3連単の3着限定)

X穴  ⑯シルヴァーソニック(3着)

 

【購入馬券】

馬単  ③-①⑬⑯

三連単 ③-①⑬⑯-①⑫⑬⑯

 

はい…GⅠ5連敗確定ですガーンポーン

予想に入れた馬が活躍してくれていたのですが軸のタイトルホルダーが飛んでしまったので、カスリもしておりません…。

さらには「最盛期は過ぎた」と見限ったディープボンドが大健闘の2着…恐れ入りました。

 

大本命のタイトルホルダーがまさかの中止で連敗脱出の糸口もつかめていない状況ですが、

京都12レースを当てて負けは取り返しました!少し流れが変わりそうな予感です♪

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット