【結果】2023年桜花賞を予想♪ | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

桜花賞が確定しました🏇

レース結果

 

 

残桜が見えるスタート地点からほぼ揃ったスタート。

ハナを主張したのはモズメイメイ、その後にコナコーストが続きます。

2,3番手を狙うと思われたライトクオンタムは中団辺り、

リバティアイランドは後団に控えます。

4コーナーから直線ぬい抜けたところでモズメイメイをコナコーストが捉えます。

リバティアイランドは、ほぼ最後尾からの直線勝負…間に合うのか?!

ペリファーニアがコナコーストを追い2頭の追い比べになりますが、

外からリバティアイランドがまとめて差し切り優勝!

桜花賞でも次元の違いを見せつけることになりました♪

 

さて、予想は以下としておりました

 

【予想】

 ◎本命 ③リバティアイランド(1着)

 〇対抗 ④ドゥアイズ(5着)

 △短穴 なし

 ▲連下 ⑥モズメイメイ(13着)⑩エミュー(10着)⑪シンリョクカ(6着)

 ✕穴       ⑤ハーパー(4着)

 

【購入馬券】

 馬単    ③‐④⑤⑥⑩⑪

 三連単 ③-④⑤⑥⑩⑪-④⑤⑥⑩⑪

 

はい…本日も桜とともに散りましたガーンポーン

敗因はチューリップ賞組を軽く見すぎていました。

-----------------------------------------------

 同じ阪神1600mですがチューリップ賞は1:34.0で決着、阪神JFは1:33.1の決着。

 チューリップ賞のタイムは阪神JFの7着相当となるので個人的には割引きますね

-----------------------------------------------

反省を込めて引用です。。

そういえばJRAの分析でも「チューリップ賞組が好走」とか書いてあったな…。

来年はチューリップ賞組にもしっかりと気を付けます。

 

しかしリバティアイランドの強さには恐れ入りました。

牝馬三冠の達成…その後の古馬との対決も楽しみになります♪

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット