念願の海外モンテッソーリショップからの届き物♡ | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

来月には4年生となる娘。
 
この間入学したとばかり思っていた小学校もついに半分終わってしまいました。3学年ごとに分けるモンテッソーリスクールであれば、今年はついにUpper Elementary。と言っても、隙間時間のホームモンテッソーリでは、まだまだ高学年用のおしごとには辿り着かない我が家ですが、夏休み明けくらいには一部スタート出来るよう、海外よりマテリアルをまとめて取り寄せました。
 
プライマリーの頃と比べて、ますます教具の出番が少なくなる高学年のモンテッソーリ 。
今回、初めて購入したのは、ETC Montessoriのカリキュラムです。
 
老舗Nienhuis Montessoriで何度もそのカリキュラムを見かけながら、教具も廉価版できた我が家には敷居が高く、なかなか手が出せませんでした。しかし、今回無事エレメンタリー課程も修了できたため、自分へのご褒美の意味を込めて購入(笑)。

 

今回購入したのは、STEMのカリキュラムをメインとしたカードストック12冊。ホームページを見るだけで、マテリアルの美しさは一目瞭然。今までこういったタイプはすべてPrintableのものをダウンロードして使用してきましたが、やはりモンテッソーリカリキュラムのリーダー的存在であるパブリッシャーは違うと感じました(笑)。

 

このショップの特筆すべきは、なかなか日本でも体験したことのないカスタマーサービスの徹底ぶり。購入前のコンサルタントから始まり、商品の説明だけではなく税関手続きや商品破損のリスク等の注意事項、発送後も何度もご連絡をいただき、とにかくすべてにおいて徹底しているこのサービスにただただビックリしました。プリントマテリアルとしては決して安くない商品ですが、それでもこのサービスの素晴らしさはまさに安心料。ぜひ、今後もお世話になりたいと感じています。

 

新4年生へ向けて、母も準備の時期。

また寝不足の日が続きそうですが、楽しみで仕方がありません(笑)。

 

ご訪問、誠にありがとうございますハート