Happy Easter 2019!! | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

今日はThe New SannoのEaster Brunchへとお出かけ。エッグをモチーフとした可愛い装飾が色々な場所に施されていました♡

 

一度もアメリカに行ったことのない娘。彼女にとってのアメリカはまさにここ。友人のアメリカ人以外にも、スタッフの方や他のゲストの方々に気軽に声をかけてもらえるこの場所が大のお気に入りです。

 

ちょっと日本では想像しがたいこの色^^;でも、子どもたちは喜んで食べていました♡

 

毎年、ウキウキするようなキャラクターが出迎えてくれるこちらのスペース!!今年はこのお二方の組み合わせです(笑)。

 

ブランチ以上に楽しいのがショッピング時間♡まさかのEasterグッズとのご対面に思わず購入。

 

中身は『THE・アメリカ』のメイクグッズ。リップグロスやマニキュアなど小3女児にはたまらない盛り合わせです^^

 

アメリカ人には懐かしいPeeps!職場で上司が娘にくださったところ、なんと、たまたま口にしたばぁばが大ハマり♡。すると、上司のお母様が実母にとUSより送ってくださいました(笑)。日頃甘いものを食べない人なのに、どうしたのだろう…^^;

 
お祭り三昧のような我が家のEasterでしたが、今日はクリスチャンであるアメリカ人の友人から復活祭にまつわるお話をじっくりと聞いてきた娘。保持教室や子どもの家でも聞いてきたEasterのお話ですが、こうして実際クリスチャンである友人から聞くことができたのは、非常に意義ある時間だったようです。
 
小学生になってから、聖書に触れる機会も増え、ますます世界で生きていることを実感しつつある様子の彼女。日本にいながらも、英語というツールを持つことで、世界を広げることができるのであれば、やはり親のエゴでスタートした英語も、やっぱりあって良かったなぁと感じる1日でした。
 
Happy Easter 2019!!
 

ご訪問、誠にありがとうございますハート