新3年生 +「令和」の新聞号外@ホーム | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

ついに小学3年生となった娘。

 

ドキドキしていた新しい担任の先生は、3人のお子さんを持つ優しそうなパパ先生♡

そして何よりも彼女が喜んでいるのが、ご専門が理科であるとのこと!!

相変わらずサイエンティストを目指す女児としては、思いがけないプレゼントとなったようです。

 

一緒に保持教室に通う、幼稚園からのお友達とも同じクラスになることができて、親も子も万々歳!!幸先の良いスタートとなりました。

 

3年生の目標は以下の3つだとか…。

  • 1年生、2年生が何でも質問しやすいような上級生となる。
  • 理科、算数、英語、書道を頑張る。
  • 学級委員に立候補する。

 

3年生という、昔でいう中学年の彼女ですが、モンテッソーリ教育がベースとなっている彼女は、3学年で区切っているのか、どこか自分が最上級生と感じている様子(笑)。

小さい頃から年下のお友達の面倒を見ることが(実は見られていることも多々あり^^;)大好き♡

 

しっかりした3年生となって欲しいと思います(なれるかなぁ…)

 

さて、新元号「令和」の新聞号外の配布に、世間では大騒ぎとなっていたようですが…。

我が家でもこのたび号外が出されました(笑)。

 

 
そして、発行人はこの方(笑)。
わざわざ、家族の分をコピーまでして取り合いにならないよう配慮してくださっています^^;
 
実り多い小学3年生の時間となりますように。。.:*・゚

 

ご訪問、誠にありがとうございますハート