小2、はじめてのお泊り会 | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

大親友のお友だちの家でのスリープオーバーから娘が帰宅しました。初めてのお泊りということでドキドキしていた母でしたが、夢の世界を満喫してきた様子。今度はお友だちが我が家に泊まってくれるということで、夢を継続したまま帰宅。何とかこの夢を壊さぬようにと、縁日@ホームを開催しました(笑)。

 

しかし帰宅したその日の午後は雨・・・。

 

予定していたものはキャンセルかと危惧したものの、夕食後には雨も止み、甚平に着替えて暗闇の中、ヨーヨー釣りを堪能しました(笑)。観ていたばぁばもすっかり涼しい気分になった様子。

 
次の日は、朝食前からおしごとスタート(笑)。日課になっている九九が、「モンテッソーリのおしごとでできるんだよ!」と娘が得意げに紹介していました^^;
{50A81077-668F-4E49-9FBC-377ED0C4BC78}
 
朝食はふたりで作ったホットケーキ。ぴったりと片時も離れない姿に、母はニヤニヤ(笑)。
{F3676E75-9DC4-4619-8A42-A77023CD1291}
 
そして快晴だったこの日はスーパーボールすくいを楽しみました!!
{656B359F-5A64-43B4-9579-1CBD9EEE5C0E}

Kishi's eセット 縁日すくい スーパーバウンドボール-1L2ミ

Kishi's eセット 縁日すくい スーパーバウンドボール-1L2ミ

そしておまけの「リングすくい」!!もう小2ガールズの悲鳴が止みません(笑)。
{C0C859E8-E79C-4A32-88CE-A1BD2670DFC7}

Tumao 指輪セット かわいい おもちゃ 子供用 ピカピカ 宝石 こどもクラブ プリンセスリング パーティー 縁日 お祭り 夏祭りに大活躍 プレゼント 混合様式 混合色 調節可能 プラスチック製 19個 (指輪セット) 

Tumao 指輪セット かわいい おもちゃ 子供用 ピカピカ 宝石 こどもクラブ プリンセスリング パーティー 縁日 お祭り 夏祭りに大活躍 プレゼント 混合様式 混合色 調節可能 プラスチック製 19個 (指輪セット)

その他、クラフト大好きなふたりのためにちょっぴり用意をしておきました。
{DF6D35E9-01A0-4A96-9A8B-1849EFCECFCB}
 
ジュエルせっけんキットの説明書を真剣に読むふたり・・・。
{09D55296-D5F5-409A-8F9D-500709FAE570}

あなたの誕生石がつくれる ジュエルせっけんキット (ガールズスタジオ

あなたの誕生石がつくれる ジュエルせっけんキット (ガールズスタジオ 2)

 

こちらはナノルームのダブルソファー作り。初めて購入したシリーズでしたが、これまた大はまり。予想はしていましたが、全シリーズ制覇となりそうな予感です^^;

{4F5BB98E-F08E-428D-B468-59B9F7CF67E7}

ナノルーム ダブルソファー NRL-003

ナノルーム ダブルソファー NRL-003

1週間前に家族旅行から帰宅したばかりの我が家ですが、娘にとっては確実にお友達と過ごした2泊3日のお泊り会の方が楽しかった様子(笑)。母もお友達が来てくれて、本当に楽しい時間を満喫させてもらいました。

 

次回はどんな企画をしよう・・・ともう次の話をしている母たち^^

楽しみです。

 ご訪問、誠にありがとうございますハート