8歳を迎えて | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

先日、8歳の誕生日を迎えた娘。まだまだ甘えん坊で、本当に小学生なのか疑う場面に日常で出くわすことも多いのですが、周りの方々に支えられてスクスク成長しています。 


今年もたくさんの方にお祝いをしていただき、感謝しています♡リンクが見つからない物もありますが、本当に有り難い限りです。


夏休み真っ只中に誕生日を迎える娘。

宿題は、毎日課されているもの以外はほぼ終了し、よく遊んでよく読んでいる夏を過ごしています(^^;)

 

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347 

 


レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイク ワクワクオーシャンクルーズ 41317

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイク ワクワクオーシャンクルーズ 41317


しろたん アイスクリームに変身服 カバー 【服】 ブルー 青

 しろたん アイスクリームに変身服 カバー 【服】 ブルー 青 


ファンルーム シリコンバンド12色 バラエティセット

ファンルーム シリコンバンド12色 バラエティセット 


ドラえもん科学ワールド(既17巻セット)

ドラえもん科学ワールド(既17巻セット) 


ドラえもん社会ワールド(既6巻セット)

ドラえもん社会ワールド(既6巻セット) 


アカシア書店営業中! (スプラッシュ・ストーリーズ)

アカシア書店営業中! (スプラッシュ・ストーリーズ)

 

以前から欲しがっていたドラえもんの科学ワールド・社会ワールドシリーズ。まだ理科・社会は学校では始まっていませんが、一番好きな教科らしいです(笑)。この辺りは、やっぱりモンテっ子なのかもしれません。

{874AAE89-3892-4AAD-8CBD-5D12C1556D15}

急に幼児から脱してしまったような8歳という年齢。チャレンジをしながらも、娘のペースで大切に過ごしたいと思います。

 ご訪問、誠にありがとうございますハート