小2のガールズライフ♡ | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

最近はホームスクールの記事が続いていましたが、実際我が家のホームスクールは隙間時間。7歳の娘の中心は、ガールズライフを謳歌することです♡
 
特に大好きなのがミニチュア作り(^^)
{27241000-EF20-46F5-BFF2-29BE50A110A3}
 
紙粘土、ビーズ、レースなどを利用してクラフトが続きます。
{E9364B76-CBD0-44FA-959E-1C5AB6815B41}
 
2歳の頃から毎日のように続けてきたクラフトは小2となった今も健在。大作でなくとも、常にちょこちょこ何かを作り続けています。
 
そして最近はオシャレにも目覚めてきました。特に髪の毛の手入れに余念がありません(^^)
 
書店にてたまたま手にしたヘアスタイルブックを購入してからは、毎日毎日読み返しては、ミニ知識を披露してくれます(笑)。
 
ミラクルハッピー かんたん かわいい ヘアアレンジDX
ミラクルハッピー かんたん かわいい ヘアアレンジDX
{A01DA9D9-F135-4020-A70D-26B7435828AE}
 
本人曰く正しいヘアケアをしたら、髪が健康になってきただとか(笑)。(←全然、いつもと変わりませんが^^;)
{33BFB943-9A4B-4BA6-A28F-71ED1BDF93E2}
 
このミラクルハッピーシリーズ。今後、出番が増えそうです。
今宵も娘の希望で、こちらをポチッとしました^^;
 

ミラクルハッピー お仕事ずかんDX

 ミラクルハッピー お仕事ずかんDX

 

日に日に女子力が高まる小学2年生(笑)。

日に日に弱まる母といいコンビ展開中・・・^^;

 

少しはあやかれるようアラフォー母、頑張ろうと思います。

 

ご訪問、誠にありがとうございますハート

 

 

※ただいま、いただいているメッセージのお返事が遅れております。数日中には、すべてお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m