2016年クリスマスプレゼント(6歳) | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

突発的な嘔吐から始まり、今週は娘にとって地獄のような1週間でした。今まであまり吐くという経験がなかった彼女には、とにかくショックが大きかった様子。泣き続ける娘を抱きしめながら、オロオロするだけの母。子育ての大変さが身に沁みた1週間でした。

 

けれども、今日は笑顔でクリスマスイヴが迎えられました。今年も多くの方々から数多くのプレゼントをいただきました。リカちゃんシリーズは当初予定していなかったモノですが、快気祝いを兼ねたクリスマスプレゼント^^

 

Amazonにてリンクがあるものだけ、今年も載せてみようと思います。

 

■玩具

 

キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04

キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04

 

リカちゃん ドール ビジューシリーズ キャンディデート

リカちゃん ドール ビジューシリーズ キャンディデート

 

リカちゃん ドレス ビジューシリーズ ドレスセット ビビッドシャンデリア

リカちゃん ドレス ビジューシリーズ ドレスセット ビビッドシャンデリア

 

リカちゃん ドレス LW-07 たのしいおけいこ

リカちゃん ドレス LW-07 たのしいおけいこ

 

リカちゃん ドレス LW-05 ゆめみるパジャマ

リカちゃん ドレス LW-05 ゆめみるパジャマ

 

リカちゃん リカちゃんハウス すてきなリカちゃんのおへや

リカちゃん リカちゃんハウス すてきなリカちゃんのおへや

 

■知育

 

くもんの世界地図パズル

くもんの世界地図パズル

 

新版 98部首カルタ (『漢字がたのしくなる本』教具シリーズ)

新版 98部首カルタ (『漢字がたのしくなる本』教具シリーズ)

 

108形声文字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ 4)

108形声文字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ 4)

 

300ピース ジグソーパズル ディズニー ミッキーのトイファクトリー(30.5x43cm)

300ピース ジグソーパズル ディズニー ミッキーのトイファクトリー(30.5x43cm)

 

■絵本

 

Corduroy

Corduroy

 

Penguin Kids Roald Dahl : Level 6 James and the Giant Peach

Penguin Kids Roald Dahl : Level 6 James and the Giant Peach (Penguin Kids (Graded Readers))

 

■菓子類

 

ウォーカー クリスマスツリー缶 #1425 225g

ウォーカー クリスマスツリー缶 #1425 225g

 

Amazonではリンクが探せなかったのですが、娘が最も喜んだのが母の親友からもらったZEBRAサラサクリップの46色セット。今までクレヨンや色鉛筆は充実していても、なかなかこういったペン類はなかったため、大喜びです。これでまた描く時間がますます増えそうです^^

 

{374861E3-A2B7-4AD3-A79C-3CE71261AB5A}
画像はお借りしています。
 

日付が変わり、今日はクリスマス!!

朝起きて、サンタさんからのプレゼントに満点の笑みを見せてくれるでしょうか。

 

楽しみです♡

 

ご訪問、誠にありがとうございますハート

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

 

※ただいま、いただいているメッセージ、メールのお返事が遅れております。数日中には、すべてお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m