欲しいものをすべて手に入れた週末!? | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

この週末は、忙しかった仕事の疲れがどっと出て、かなり疲労感でいっぱいだった私たち夫婦。

そんな中、一人元気な5歳児。夫婦で昼寝をしてしまう中、一人でひたすら欲しいものを手に入れたようでした^^;

私たちが起きてくると出来上がっていた作品その1。
リップ&チークセット(笑)。
たしかにこれは、いくら欲しいとせがまれても、さすがに5歳の女子には買ってあげることができません。
{0F63C1A4-FA0B-4BE0-8AC5-F3F562EB8A76:01}

その2。
ガチャガチャのおもちゃ。
これもキリがないので、我が家ではNG。
でもこのケースに入っているスペシャル感が5歳児にはそそるらしく、ペットボトルを再利用して作ったのだとか^^;
{F524E60B-9121-48BB-8E91-7D4943ED9FD0:01}

その3。
「えっ、これなんですか?」っておもわず聞いてしまいましたが、どうやら「万華鏡」だそうです(笑)。
たしかに中を覗くと、細かく切った折り紙が入っていて、案外キレイ^^
驚きました。
{EDCF2718-D8DC-4A36-A745-BCD412F38B13:01}

そういえば、この万華鏡・・・。年末に家族で鎌倉に小旅行に出かけた際に鎌倉オルゴール堂 にて欲しい!とせがまれたのですが、すでにクリスマスのプレゼントがたくさんあったため、あっさり却下(笑)。でも、惚れ惚れする店内にはたくさんの素敵なお品が置いてあり、実は母自身も欲しくなってしまった一品でした。
{303A313F-50C7-4DC7-AE59-0F6B61F72A1F:01}

これは、母が昼寝から目覚めた後、おしごと部屋にこもり出来上がった紙粘土作品。
乾いたらネックレスにするようです^^
{B280F9A7-F9BB-4B08-9C05-9462950AE36C:01}

ビーズを使用した後には、ピンセットでビーズを色ごとに入れ替えているところに、2~3歳の頃頑張ったおしごとの成果を感じました(笑)。
{F59595DD-A3C8-4038-9F77-DC1EEB30B44A:01}

全くお勉強の要素はないかと思いきや、こんなものも発見。
掛け算って書いてあるけど、できるのかしら?(笑)
{6FE2FDF4-5B3A-410E-BB2D-A4AFAF642BDC:01}

・・・と、親がダラダラしている間にも、娘は自分の時間を満喫したようです^^
欲しいものをすべて手に入れたようで、どうやら相当満足な様子。

めでたし、めでたし♡

でも、母がいなくても、自分時間を楽しむことができるようになったことに、ちょっぴり寂しさを感じたり・・・(って寝ていたのは自分ですが^^;)

■姉妹ブログ「Yuzyな日々~今日も楽しく親子英語」

ご訪問、誠にありがとうございますハート


にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村