絵本すいぞくかんシリーズ | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

{E533754B-958C-4F63-ACB8-5F0398621C01:01}

5歳の誕生日は、娘のリクエストで水族館へと行ってきました。ビーチにも近い新江ノ島水族館は、丸一日遊べてしまう最高の場所。

毎回、様々な魚たちに魅了されながら、なかなか次の場所へと進めない娘。
特に気に入った魚がいると、リュックから紙と鉛筆を出し、一人写生大会(笑)。

「写真撮っておくから後から描いたら!?」

と声をかけても、今この瞬間でないとダメだと言い張る新5歳児。
「実物」の大切さを感じる瞬間でした。

{DCC7EE34-44AF-4273-9D58-60E4E6C92C74:01}

そして、この日の「なぎさの体験学習館」では、タオルハンカチのクラフトを行っていました。親が見逃しそうな場面でも、「これやる~!」と、一人どんどん行ってしまう娘。楽しい水族館でのクラフトタイム。これまた、最高だったようです。
{39495E83-BA39-4749-98C1-EEA2AF77EDE1:01}

帰りにふらっと立ち寄ったお土産屋さん。
誕生日の記念に・・・!と思って入ったものの、出会ってしまいました(笑)。

見つけてきたのは、娘。
その名も「絵本すいぞくかんシリーズ」。

実写でないため、一瞬素通りしそうだったのですが、これ、中を見ると素晴らしい!!
絵本でありながらも、魚の色形がとても正確で、大人はもちろん幼児をも惹き付けるとても魅力的なシリーズ。



お誕生日特典として20%オフという嬉しいおまけもあり、ついつい大人買い(笑)。 絵本といえども、まったく知らないことだらけで、海の世界を知るには最高のシリーズです。

さかなのかたち (絵本・すいぞくかん)さかなのかお (絵本・すいぞくかん)さかなのじかん (絵本 すいぞくかん)みんなほねなし? (絵本・すいぞくかん たんけん編) さかなをたべる (絵本すいぞくかん たんけん編)

どれから読もうか?と、今から娘と2人でワクワクしています。
これで、文化教育がますます楽しくなりそうな予感です^^

姉妹ブログ「Yuzyな日々~今日も楽しく親子英語~」細々と更新中^^;

ご訪問ありがとうございます。また遊びに来ていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村