ワーキングマザーの休日 | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

母の学生時代の青春の場所といえばこちら。(写真はこちらより拝借しました。)



アメリカの最大の書店チェーンBarnes & Noble(バーンズ・アンド・ノーブル)です^^カフェが併設されている書店は今では日本でも多くなりましたが、当時は見たことがなかった!それが、アメリカの地で初めて見て非常に感動したのを覚えています。

それ以来、日本でも休日に足を伸ばすとこと言えば、カフェ併設の書店。娘が生まれる前も、よく夫と2人で行きました。そして、娘が生まれてからも、休日よく足を伸ばすのはやはりこのタイプの書店。

今日も家族3人で近場の書店へとGO~!グリーンがたくさんのインテリアに癒されます。最近書籍と言えばAmazon様様ですが、やはり手に取って色々と見ることができるのは嬉しい!早速お気に入りの書籍を何冊も見つけ、これから値段のリサーチに入る予定です(笑)。洋書は、日本のAmazonよりもUSで購入した方が安い場合も少なくないため、なかなかすぐにポチッとすることができません^^;
{219E9A44-F003-40F3-93DF-2058E202B1E1:01}

母がそんな時間を過ごしている間は、娘はパパと一緒にタブレットPCでお絵描きタイム。創作の時間が何よりも楽しい娘にとっても、こんな時間は大のお気に入りの時間。

{0F8BA69B-F781-4EEB-9EDD-3C639EBD5A0B:01}

その後は、児童書選びに2時間も費やした親子(笑)。英語スクールの先生がロンドン出身ということで、この街に興味津々の娘にこんな書籍を選んでみました。


ジス・イズ・ロンドン 復刻版 (SPACE SHOWER BOOKs)
ジス・イズ・ロンドン 復刻版 (SPACE SHOWER BOOKs)


こちらは、単純にパリに憧れる母が欲しかっただけ(笑)。

ジス・イズ・パリ復刻版 (SPACE SHOWER BOOKS)
ジス・イズ・パリ復刻版 (SPACE SHOWER BOOKS)


なかなかネットショッピングでは見つけられないような、文化教育に役立ちそうな書籍もたくさん見つけられ、満足な時間でした。

ワーキングマザーの休日・・・。至って普通の一日ですが、この普通が幸せだなぁとつくづく感じた時間♡何かとカフェに立ち寄りたがる娘を見ていると、こりゃ、完全に母の行動が染み付いている結果だと^^;

さて、これから文化の教材作りに入ります(笑)。

姉妹ブログ「Yuzyな日々~今日も楽しく親子英語~」細々と更新中^^;

ご訪問ありがとうございます。また遊びに来ていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村