モンテッソーリなつぶやき「モンテッソーリを加える!?」 | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。



KHT Montessoriを受講を開始して2週間。

講師のKarenの使う表現にはっとさせられる表現があったので、ご紹介したいと思います。

"To add "Montessori" to your child’s environment at home"
(家庭での子どもの環境に「モンテッソーリ」を加える)


きっとモンテッソーリ教育を実践したいと思っているパパ・ママたちも、そのほとんどがモンテッソーリ教育を受けてこなかった人たち。それは、アメリカでも同じ。

今まで自分が受けてきた教育のベースを変えるのではなく、モンテッソーリを加える
こうすれば、テレビを見せても、おもちゃで遊んでも、ファンタジーを読み聞かせても、罪悪感は感じる必要性は全くない。

ちょっぴり、モンテッソーリのスパイスを加えるだけで、親の世界も子どもの世界も大きく広がるようです。

皆さんも、モンテッソーリというスパイスをもう一振りしてみませんか!?^^

ご訪問ありがとうございます。また遊びに来ていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村