2023バスティンピアノコンクール | ピアノ教師 モンテッソーリ教師みきこのブログ

 

2023バスティンピアノコンクール

 

 

 

教室からは12名の生徒さんがエントリーしました。

今年もたくさんのエントリーになりました。

 

講師仲間からは「たくさんの生徒さんが参加するんだね~すごいね~」と言われています。

 

ピティナステップやコンクール、発表会等どれ一つとっても

保護者のみなさまのご理解とご協力なしではエントリーできません。

本当に感謝しています。

 

この環境があってこそ生徒さんはのびのび表現できる経験を積んでいくことができます。

レッスンだけ、1年に1回の発表会だけでは得ることのできない表現経験です。

 

 

 

 

富山地区と福井地区

今回は福井地区の応援に行ってきました。

 

 

来年3月に北陸新幹線が通ることもあって福井駅はただいま工事の真っ盛り。

近代的な雰囲気になってきています。

 

福井会場の、ハピリンホールは福井駅前にある「にぎわい交流施設」の中にあって240席のこじんまりした多目的ホール。

イヴェントに応じて能舞台、ステージ、フロアに変身できるそうです。

 

とてもハイカラなホールです。

石川県にもこのようなホールがあるといいのに。。

 

さて

エントリーの生徒たち

がんばりました!

全員入賞!

全国大会に9名進みます!

おめでとうございます。

年少年中さん この世に生まれてまだ3,4年ですよ~

なのに、最後まで堂々と演奏できました。花丸~

 

 

年長さん なかよし3人組

しっかりしたタッチで演奏できました。花丸~

 


小学1・2年部門

とてもがんばりました~花まる!

 

 

 

 

小学3.4年生

よく歌えて演奏できました 花丸~

 

 

富士山

全国大会に進む皆さん飛び出すハート

気合を入れて練習をがんばりましょう。

 

 

キラキラ0歳からのモンテッソーリミテ―ネ

みやかわおんがく教室 ホームページはこちら