バランスを取っていくための、発信 | 普通すぎるアラフォー専業主婦の一念発起

普通すぎるアラフォー専業主婦の一念発起

2013年に長女を出産!2016年に長男を出産!
アラフォーのくせに、まだまだ精神的に子どもなので、自分の成長も楽しみにしながら育児も自分の夢もがんばるぞーってな感じで、気ままに綴っていこうかと。

こんにちはニコニコアラフォーこじらせ系主婦のあやこです指差しって、書き始めこんなんだったっけ?泣き笑いってほど、また更新が遅くなりましたガーン

 

「見るだけ、読むだけ」の消費者から、「書く、クリエイトする、発信する」方への転換

 

アップこのことを書きたくて、久々にブログに立ち向かった私です。

 

書くぞ!ってな感じで一念発起してブログを書き始めたのが2月頃で、その間に、自分の価値観や、これからの生き方の指針になるような出来事や出会いが色々ありましたおねがい

 

2月の頃の私と、今のわたし。社会的には、パートを始めたりと、小さな変化もありましたが、それ以上に内面の変化を感じます。

 

「こじらせ系主婦」の定冠詞を取っ払う日も、近いかもしれない!笑

 

いやいや、でも「こじらせ」て、ナンボの世界にっこり

 

こじらせることで、始まることの方が多いですからね飛び出すハート

 

とにかく、私は「心のバランス」を取っていくことを人生のテーマにしていきたいなと思っています。自分の心だけではなくて、もちろん、周りの人のバランスも。

 

バランスって、本当に大事だと思うスター

 

数値化されたものにのみ価値が置かれ、体と心が置き去りにされてきた時代を、私たちは生きてきましたが、なんとなく、最近その時代が変わりつつあることを感じるので、「風の時代」は確実にやって来ているのだと思います。

 

これからは、心とか、目に見えないスピリチュアル(って書くと、ただのスピ系でしょ、って一蹴されて終わるかもだけど、そんなこと、他人の評価は正直どーでも良いびっくりマーク)なものに、目を向けていく時代に変わっていくと思う。というか、変わらないといけないし、「今」がまさにその時なんだって感じます花

 

もう、YouTubeやらInstagramなどで、いろんな人が散々そういう発信をしているかと思いますが、ここにいる、ごくごくフツーで平凡な主婦の私が、現実(家事・育児に追われ、老後のお金問題どーしよ、って考えてるリアル世界)と理想(波動の高い世界)の狭間で、揺れ動く様を記していけたら、と思っています昇天

 

読むだけ、見るだけ、の消費者から、書く側、作り出す側になることで、私自身がどう変わっていくかも、見たいと思っていますスター

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました愛飛び出すハート