2/1のわんこごはん 春雨スープ トマト味 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさま、こんばんはラブラブ
ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ




今日から2月です梅梅1


立春も近いので、春はもうすぐですね音譜


我が家には、はるかぜくんがいるので、毎日『春』ですけどね( ̄m ̄〃)

photo:01



今日は、予定していたメニューがあったのですが、


突然気が変わり、『春』繋がりで行こうビックリマーク


・・・って事で、こんなメニューになりました~ニコニコ





春雨スープ トマト味

photo:02




材料


・合挽肉

・春雨

・トマト缶(カットタイプ)

・ミックスベジタブル(にんじん、コーン、グリーンピース)

・じゃがいも

・オクラ

・粉末かつおダシ ひとつまみ

・塩 ひとつまみ




作り方


・春雨は、袋に書いてある時間で茹でる

・オクラは、サッと茹でておく

・鍋に、トマト缶と、水を入れて火にかける

・煮立ってきたら、粉末かつおダシを入れ、挽肉、ミックスベジタブル、じゃがいもを入れて煮る

・塩、春雨の順に入れ、サッと混ぜたら、オクラを上から散らして、蓋をして火を止める


オクラは鍋に入れず、トッピングにしてもOKグッド!

ぽめずは、微妙にくたびれたオクラの方が好きなので・・・(笑)


人肌に冷めたら出来上がりです~ビックリマーク




ぽめずは、春雨を上手に食べる事ができました音譜


今更ですが、意外と麺類食べるのがうまいって事に気づきましたニコニコ


お米は、女子チームがすぐに数字(体重)に反映されてしまうので、


麺類を取り入れて行こうって思っていたところだったので、うれしいですラブラブ


助かりま~すチョキ






Happy気分なので、


ダウンこちらもお気軽にお願いしま~すラブラブ



ペタしてね



読者登録してね