アロマは、やらないんですか? | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさま、こんばんはラブラブ
ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ




最近、こんなご質問をいただきました。

アロマは、やらないんですかはてなマーク

単刀直入で素晴らしい質問ですね~音譜

しかも、このブログでアロマのお話を一度もした事がないのに、


こういう質問をいただくって事は…私のプロフィールも見てくださっているんですよね~あはは

嬉しいですドキドキ

ありがとうございますビックリマークm(_ _)m

プロフィールでは、『ペットセラピスト』と書いていますし、


ホリスティックケアには、アロマのジャンルも含まれていますしね。


実際に、アロマの関係でご活躍されている方のブログに


読者登録もさせていただいていますので、


言うまでもありませんが、アロマ好きですよ~ラブラブ




では、何故やらないのかと言いますと…

るなちゃんがいるからです。

photo:01



るなちゃんには、てんかんの持病があります泣き顔

てんかんの子に使ってはいけない精油もいくつかありまして、

ローズマリー、ペパーミントなどが使用できません。

じゃあ、それ以外を使ったらはてなマーク

そう言われたら、そうなんですけど、

アロマって、本を読んで納得して終わり・・・じゃなくて、


実践してなんぼなんですよ。

勉強したら、実践したくなるビックリマーク

それは、自然な流れだと思います。




・・・で、実践したんです。

しかも、禁断のローズマリーを使って…あせる(おいおい・・・)

ローズマリーは、腰痛に効くアロマでして

私は腰痛持ちなので、ダメとはわかっていたけど、


1滴なら…と、甘い考えを起こし、使用しました。

ローズマリーの精油をお風呂のお湯に1滴たらして入浴すると・・・


それは、それは最高に効くんですよラブラブ

ところが、るなにとっては地獄の香りですから、


その後、発作が出てしまったのは言うまでもありません泣き顔


それに、てんかんにNGではないものでも、注意が必要なものもあります。


そのため、使える種類がかなり限定されてしまうのです。


なので、私は決めましたビックリマーク


るなが生きている間、アロマは封印しますビックリマーク


それが私の答えです。


腰痛も、アロマに頼らず、自分で何とかしますビックリマーク(笑)



いかがでしたでしょうかはてなマーク


食事の事、お手入れの事、素朴な疑問などがありましたら、


ご質問も受け付けておりますので、


コメントか、メッセージでお願い致します m(u_u)m


多忙につき、個別のご質問にはお答えできませんが、


ブログの記事で取り上げさせていただく事がございますので、


定期的にご覧いただけるとうれしいですラブラブ


よろしくお願い致します。




ペタしてね



読者登録してね