1/31のわんこごはん さばのつみれ汁 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさま、こんばんはラブラブ
ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ




今日で1月も終わりですね。


2013年が始まって、早1ヶ月が過ぎようとしているなんて、時が経つのは早いビックリマーク


・・・って思ってしまう私は、ちょっとオバちゃんかしらはてなマーク( ̄m ̄〃)




今日は、さばを使った・・・と言っても缶詰ですけど(笑)、つみれ汁です音譜






さばのつみれ汁

photo:01




材料


・さばの水煮缶 (味噌煮缶ではないので、ご注意ください)

・豆腐

・小麦粉 適量

・にんじん

・白菜

・大根

・ごぼう

・ほうれん草

・昆布(ダシ取り用)

・粉末かつおダシ ひとつまみ




作り方


・さばの水煮缶と、豆腐をよく混ぜ合わせ、小麦粉で硬さを調整する

・ごぼうは、適当な大きさに切って、水にさらし、アク抜きをしておく

・鍋に昆布ダシを取り、沸騰してきたら、粉末かつおダシを入れる

・ほうれん草以外の野菜を煮えにくいものから順番に入れて煮込む

・野菜が煮えたところで、つみれをスプーンで鍋の中へ落としていく

・最後にほうれん草を入れる


人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




できあがったものは、つみれが大きくなってしまったのと、


小麦粉を入れすぎたようで、つみれの周りがテカテカしてしまい、


見た目のきれいさは欠いてしまいましたが、あせる


味見をしたら、さばのダシも効いていてGoodでしたグッド!




ぽめずが食べる時は、つみれが大きかったので、崩しましたが、


あっと言う間の完食でしたラブラブ


残さずに食べてくれるとうれしいですねニコニコ






足あとや、読者の方も少しずつ増えてきて、励みになっております。


ありがとうございますラブラブ


これからも、よろしくお願いしますニコニコ




ペタしてね



読者登録してね



アップお気軽にお願いします音譜