迷いネコちゃんを無事に捕獲してくれました!! | 店長 シッター三浦のブログ

店長 シッター三浦のブログ

人生の岐路に立たされたもんちゃんの行く末を綴ります。。。

本日も‎
‎ ‎
‎『シッター三浦(^O^)/』 ‎

‎‎お世話に行って参りました!! (>д<)≧

 

 

今日は午前中に雨降りで午後からは気温が上がる予報でしたが涼しかった札幌地方です雨晴れキラキラ

 

先日までは暑くてエアコンを止められませんでしたがここ数日は夜になると寒いくらいになりましたキラキラ

 

北海道は本州のような梅雨はないですが蝦夷梅雨といって今時期雨が多いんですが今年はあまり雨が降っていないです雨

 

今年はジトジトがなくこのまま真夏へGO!!なのかな?と思います晴れアップ

 

 

今朝は乗松さんからお世話先のマンションの外で迷いネコが側溝に落ちたようで鳴いているのでこれから保護しようと思います~と連絡が来ましたあせる

 

ロシアンブルーで多分飼いネコだろうということで捕まえられればOKなんですがネコちゃんは捕まえようとすると抵抗するので無理そうだったら捕獲器を借りにいこうと思っていました。

 

その後、連絡がきて大人しい子ですぐ捕まって向かいのおうちのネコちゃんだったそうで無事におうちに戻ることが出来たそうです黒猫キラキラ

 

乗松さん、グッジョブでしたチョキ

 

お世話先でもいろんなことがありますが道中でもいろんなことに遭遇します。

 

飼いネコちゃんが逃げた場合に一番心配なのはやっぱり交通事故です。。。

 

以前、お客様からネコが車に引かれて息絶え絶えになっていると連絡がきて即効で向かって救命措置もしましたがその子は残念ながら亡くなってしまいました。。。

 

警察も呼んだんですが業者さんがくるのでそのままにしておいてと言われましたが

 

首輪をしていて飼い主様がいるのはわかっていたのであまりにも可哀想すぎると思って我が家に連れてきて飼い主様を探したこともありました。。。

 

SNSで拡散すると次の日に飼い主様が見つかってお迎えに来てくださったので飼い主様の元に戻れて良かったとつくづく思いました。

 

これからの時期は窓を開けっぱなしで寝ることもあると思いますがネコちゃんは網戸を破ったり簡単に開けたりするので出られないように窓に細工することをお勧めします。

 

100均グッズなどで突っ張り棒や金網を結束バンドで結合して簡単に細工することができるのでネコちゃんが可哀想なことにならないためにも脱走しないように開ける窓は必ず気を付けて欲しいと思います!

 

 

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。