ハウスメーカー選び②(日本ハウスHD①) | 日本ハウスHDで建てた”たね”の家

日本ハウスHDで建てた”たね”の家

日本ハウスHDで家を建てました。一条さんや住林さんの情報はたくさん発信されておりますが、日本ハウスHDさんはあまり見かけないので、検討されている方の参考になればと思いブログを始めました。

みなさまこんばんはにっこり

 

前回の続きです。

 

アポを取らずにふらっと日本ハウスHDさんの展示場へ。

 

最初は軽く見学をさせて頂くつもりでお伺いしました。

 

「こんばんは、少し拝見させてください~。」

 

と、声をかけて展示場へ入ったのですが、

 

営業さんがついてしまいました!!

 

あんぎゃああああああああ!!捕まった!!ゲッソリ

 

と、思いながらお家作りのイロハを知らない私は、

 

アンケートにサインをしてしまいました。

 

アンケートにサインをすると、営業さんが固定されてしまう。

 

そんな事知らなかったんですよ~!!驚き

(最終的にはこの営業さんに惚れて家を建てましたがニコニコ

 

そして、

 

いつ頃建てられる予定ですか??

→2~3年後位ですかね。真顔

 

どの辺りの土地がご希望ですか??

→土地はあります。真顔

 

など、ヒアリングを受けつつ色々とお話しを聞きました。

 

その際、自社製品を推すよりもお家作りの心得を重視して

話して下さったり、他社を悪く言ったりなどが一切無く

感じが良いな~と思いました。にっこり

 

初日はそんな感じで3時間以上話し込んでしまいました昇天

 

ただ、他のハウスメーカーさんも見てみたかったので、

この日は次回のアポを取らずに帰宅しました凝視