ハウスメーカー選び③(オスカーホーム①) | 日本ハウスHDで建てた”たね”の家

日本ハウスHDで建てた”たね”の家

日本ハウスHDで家を建てました。一条さんや住林さんの情報はたくさん発信されておりますが、日本ハウスHDさんはあまり見かけないので、検討されている方の参考になればと思いブログを始めました。

みなさまこんにちはニコニコ

 

前回の続きです。

 

先日、日本ハウスHDさんの展示場を見学したわけですが、もちろん一社で終わる訳がありません!!ウインク

 

もともと大手はあまり考えていなかったので、以降は地元有力工務店か、北陸信越地方のHMを見学する事にしました。

 

まずは地方HMであるオスカーホームさんを見学する事に。

(理由は友人がこちらで建てたと”勘違いしていた”為ですゲロー

 

こちらはインナーガレージが強いHMさんで、雪国には持ってこいなメーカーさんです。

 

耐震等級3、省令準耐火構造、長期優良住宅認定も完備なので、性能も良いでしょう!

 

注文住宅も可能ですが、規格住宅をカタログから選んで、間取りから魔改造ができるセミオーダータイプもありますにっこり

 

という事で、展示場へGO!!

 

こちらの良いところは夢の御殿な展示場と違い、実際の商品を見学できるところですね!イメージが掴みやすいウインク

 

いざ、お邪魔しまして!

 

まず、玄関が広い!シュークロが広いを超えて別室の土間収納!びっくり

 

LDKも超広い!!お風呂と洗面とユーティリティが一直線!!びっくり

 

え、もうこの家で良くない?驚き

 

そんな感じで一目惚れしてしまいました爆笑

 

第一印象はとても好印象ですウインク

 

その後、営業さんに詳しくお話を聞くことにしました。

 

つづく