ハウスメーカー選び① | 日本ハウスHDで建てた”たね”の家

日本ハウスHDで建てた”たね”の家

日本ハウスHDで家を建てました。一条さんや住林さんの情報はたくさん発信されておりますが、日本ハウスHDさんはあまり見かけないので、検討されている方の参考になればと思いブログを始めました。

みなさまこんばんはにっこり

 

 

家を建てるにあたり、大切なハウスメーカー選び。

 

どこを重視して選ばれましたか??

 

品質重視・コスパ重視・機能重視・ブランド重視。

 

選び方はそろぞれですよね。

 

私も最初、どこがいいの~!?何が違うの~!!えーん

 

と、思い迷走をしておりました。驚き驚き

 

 

日本ハウスHDを見つけた!

 

 

結局、色んなHMや工務店のサイトを拝見し、

 

・友人の大工さんが居るローコスト系HM。

 

・地元有力工務店2つ。

 

このあたりで建てるのが良いのかな??凝視

 

と、一度落ち着くことに。

 

この時点では、日本ハウスHDさんは全く出ておらず、

 

というよりは、知りませんでした。ええ。昇天

 

むしろ東日本ハウス時代の名前すら知りませんでした。昇天昇天

 

そんなこんなで毎日ネットサーフィンしていたところ、

 

お家の感じのわりに坪単価が安い!!びっくり

 

と、日本ハウスHDさんを見つけたのです。

 

これは展示場に行くしかない!!ニコニコ飛び出すハート

 

と、アポもとらずにふらっと展示場へ出かけました。

 

この時、今の担当営業さんと出会わなければ・・・。

 

恐らく他のHMか工務店で家を建てていたでしょう。真顔