はぅ… | おかあちゃんのてづくり日記

おかあちゃんのてづくり日記

がま口作家
『MASARU 勝』として活動中(*^^*)

こんにちはニコ
今日の千葉は曇りくも
昨日のように暖かいのかと思ったら
寒い一日でした寒中お見舞い申し上げます

午前中は
母の薬が足らなくなったのでくすり。
病院へ行ってきましたももチャリ
薬を処方している間に買い物買い物
13時過ぎには帰宅して
母の昼食の仕度を済ませてご飯
2階の自室にこもりました

昨日は息子がお休みで
朝食がゆっくりだったこともあり
8時半頃からチクチクしていましたまるちゃん風

フリースとボアのネックウォーマー
裁断をしてはさみ ミシンでダーっミシン
気が付けば10時過ぎているし汗
慌てて母と息子の朝食を作り
洗濯物を干しました洗濯物

お友達の『なおちゃん』とランチすることになり
支度をして 近所のガストへランチランチ
12時に待ち合わせて ご飯を食べて
お互いに買ったタグの交換をしました
ハンドメイドの話しや 家族のこと
あっと言う間に19時になり
話し足りないけど バイバイしましたラブ

今日仕上げたフリースのネックウォーマー
ブラウン系 ボアはヒョウ柄とゼブラ柄


パープル系
上のお品は母のところへ行きましたぐぅ~。


ジャガード風ニット
この生地は薄手でよく伸びます
以下6点は これからタグを付けて
返し口を閉じます まだ未完成


一番最初に買った ジャガード風ニット生地
こちらはあまり伸びませんん~


大きなドットのニット生地


なおちゃんと交換したタグですキラキラ
同じネットショップで買ったので
同じタグが殆どだったけど
その中でも 私の方には無かった物と交換しましたやったぁ!