こんにちは

 

宝塚でシュガークラフトとパーティーデザインの教室を主宰しています

 

モンシュクレ柴田麻衣子です

 

 

アイシングクッキーやシュガー関連のために

 

私のブログをご覧いただいてる方にはもううんざりかもしれませんが笑

宝塚ネタです。。

 

よく宝塚観劇未経験の生徒さんに

 

「今度連れて行ってください!ハマったらどうしよう!!」

と言って頂くので

私がファンになって、宝塚に移住までした経緯をご説明しますね。要らないって言わないで

 

長いです!笑

 

私が初めて見たのが2009年。長女が1歳になった頃のこと

それまではまっっっっっったく興味がなくて(その頃の自分を悔やむ)

OL時代通勤に使ってた阪急電車で毎月変わる中吊り広告を見ながら

「今日も朝からジェンヌはん濃いな。。」と思う程度(その頃の自分の首絞めたい)

たまたま母からチケットがあるからと誘われて

「まあせっかく近くに住んでるし、一回くらい行ったてもいいけど」と(その頃の自分爆破したい)

 

と行ったのが

 

宙組の「カサブランカ」大空祐飛さんのトップスターお披露目公演

 

まだ何組があるかも知らないし、ジェンヌさんも誰一人知らない状態で

初観劇がまさかの二列目

大空さんがトレンチコートに帽子をかぶり後ろ姿でせり上がってきた後ろ姿

え!!むちゃくちゃかっこいいラブ

というのが第一印象

 

 

・・・何ですが、なにせ何にも分からない状態

顔が覚えられないから誰が誰だったか分からなくなり

黒塗りのピアニストさんを見て

「え、、黒人さんの特別出演。。?リアル男の人??」とか思う始末で

大空さんもヘタしたら見失うし

ワタワタしてたら、羽背負って大階段!ああ!これthe宝塚!と思って終わりました

 

一度の観劇で分かったのはトップスターさんかっこよかった!

娘役さんとっても可憐ラブラブ

観た後非日常のキラキラした空間に幸せな気持ちになったこと

特にハマったというわけでは無いけど

素敵だったな♡また育児の息抜きに観れたらいいな♡てな感じの初観劇でした

 

で次見たのが

半年後、また母に誘われて同じ宙組の大劇場公演

*宝塚大劇場では花・月・雪・星・宙組が約一ヶ月ごとに公演しています(それ以外は東京宝塚劇場だったり、梅田だったり全国ツアーだったり。。どこかしらで公演が)

 

母はショーが好きで

*カサブランカは一本物と呼ばれるお芝居だけの公演でしたが、通常二本ものと呼ばれる一幕がお芝居、二幕がショーの形式が多いです

「次はショーがあるから楽しいと思う!」と言っていて

カサブランカは大人のしっとり現代の恋愛もの、どちらかというと地味めなお芝居だったので

今回は宝塚っぽい華やかなショーが見られる!と

楽しみに観に言ったのですが・・

 

私の初体験のショーが

「ファンキーサンシャイン」

大空様「ソーラーパワーを感じろ(yeah!)ソーラーパワーを信じろ(yeah!)

 

お日様、太陽、お天道さん、今日も天気はぴーかんぴーかんぴーかん!!」

 

・・・・・

 

え!!無理(*・∀・)爆

 

大空さんめっちゃかっこいいのに、テーマ曲がものすごいダサい歌詞で

その後も太陽の神様がいっぱい出てきたり

昭和歌謡が流れたり

なかなかぶっ飛んだショーで

後にも先にもあんな(こら)ショーは見たことないです笑

 

でもこんな(おい)歌詞でも

出演者誰も手を抜いたりせず、舞台の端から端まで100%の笑顔とダンスと歌で

楽しませてくれる、そのプロフェッショナルさに心を打たれました!!(おいおい)

*むちゃくちゃ書きましたが今となってはファンキーサンシャイン大好きなショーです。群舞とかかっこよすぎます。大空様サヨナラショーでも歌われて泣きました。ごめんなさい笑い泣き

 

そう!宝塚の魅力って

トップスターから最下級生まで

ヒーローだろうと、民衆20人のうちの一人だろうと

それぞれが精一杯舞台の上で、自分の持ち味を磨いてキラキラ輝いている

そんな姿に感動するのです

 

ご贔屓さんが退団してしまって

私もファン卒業する!と思っても魅力的な人がわんさかわんさか。。

ヤメラレナイトマラナイ!

だいたい1組80名×5組あるから

そりゃ好みの人、10人くらいはできちゃいますよね。。(基本気が多め笑)

 

なので、出演者をだんだんと覚えられて顔と名前が一致するようになると

楽しみも倍増

気になってた生徒さんが

次の公演で良い役をもらっていたり、下級生に役付きで抜かされてしまったり、新星のごとく大型新人が登場したり・・

そんな人間模様を親心で一喜一憂したりするのもファンの醍醐味だったりします

 

なので

初観劇は詳しいお友達に連れて行ってもらうと良いと思います♡

私はファンが周りにいなかったので各組上位5名くらい覚えるまでに2、3年かかりました。

 

半年に一回、宙組だけ観れていれば満足していた私ですが

大空さん退団後は、ご贔屓を探して各組観て観るようになり

今ではみなさまご存知の有様。。笑い泣き

 

全く興味の無かった世界なのに出会ってしまった

宝塚歌劇が100年も続く歴史にはやはり理由がありますラブ

 

観たことない方もぜひ新しい扉開いてみませんかデレデレふふ

 

 

 

 

*******

 

お申し込み、お問い合わせは下記お問い合わせフォーム

 

または

 

monsucre130@gmail.comへ

 

お願い致します。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 
■Mon Sucre レッスンについて

 

宝石ブルーマンスリーレッスン ハロウィンマカロンアート

詳細はこちら→

9/11(月) 10:30-13:30 満席

9/17(日) 13:00-16:00 満席

9/20(水) 10:30-13:30 残2

10/5(木)10:30-13:30 残2

 

宝石ブルーJSAアイシングクッキー認定講師講座募集中(残3席)

9/27(水)   10:00-15:00   レッスン1,2

10/18(水)   10:00-15:00   レッスン3,4

11/8(水)10:00-15:00   レッスン5,6

認定講座受講後の感想はこちら→☆☆

 

宝石ブルーJSAマカロンアート認定講師講座募集中(残2席)

9/12.26.10/10 火曜 10:30-14:30

 

9/21.28 10/5.12.19 26毎週木曜日14:00-16:00

 

宝石ブルー元宝塚娘役 mimi libre寿春花果先生コラボ

ビューティーチャームレッスン第三弾「キャンディビュッフェ」

10/7(土)13:00-15:00

 

NEWParty&Sweetsレッスン(全3回)

詳細はこちら→⭐︎

H:10/4 10/6 10/15 10:30-14:00

B:11/1 11/5 11/7   

C:11/29 12/1 12/3

image

 

 

宝石ブルー募集中のレッスン一覧はこちら

RESERVA予約システムから予約する

 

宝石ブルーお教室、講師について

宝石ブルー当サロンで受講可能なメニュー

宝石ブルーお問い合わせフォーム

宝石ブルーJSAホームページ

ベルレッスンで使うアイテムのおすすめ

 

*****

JSAアイシングクッキーマスター認定講師、デコカップケーキ、マカロンアート認定講師

モンシュクレ

柴田麻衣子

 優しく丁寧に指導させて頂きます