なおの気ままにゲームブログ -1033ページ目

モンバトビクトリー 趣味デッキ 第四弾!

趣味デッキ紹介第四弾!!


前回までのデッキと比べたら守備的で物足りないかも・・・


今回、紹介するデッキは・・・


超回避デッキ!


なおの気ままにゲームブログ

【デッキ内容】

モンスターマスター使用

スライムナイト → MWSプラチナキング

ドラキー →MWSフラワーパラソル

モーモン → MWSゲリュオン


このデッキの戦略は・・・

スライムナイト → ジャンプぎり

ドラキー → ちょうおんぱ

モーモン → うたう

を使用して状態異常を狙いつつ、オーブ満タンまで耐えれるようにします。

SPカードは状況によって使い分けて下さいな。

・・・と回避デッキなのに全然回避の事に触れてないですね (汗)

ここでアピールしときます


見よ!! この3匹の勇姿を!!
なおの気ままにゲームブログ
3匹ともミス!!


うまくいけば、1ターンにすべての攻撃を回避してノーダメージになる時もあります。

悪くても1ターンに「ミス!」の表示を1回は見ることができる・・・はずです。

大会モードのリュータ君にも勝つ事ができました ヽ(*´∀`)ノ


ただ、HPの低さが最大の弱点です。

攻撃系SPカード、会心の一撃、呪文など必ずヒットする攻撃に弱いです。

なので・・・


※Wi-Fi対戦ではオススメできません!


まだまだ改善できるデッキだと思うので、これも完成度の高いデッキを目指していきます。

時間が経つのは早い

こんばんは~ ( ノ゚Д゚)

毎日更新するはずが昨日は更新できなかった・・・

仕事で疲れて早い時間帯にダウンしてしまいました。



今日は9月12日

ブログ開設からもう10日も経過してる ( ゚д゚)

早いわぁ~

そろそろ、ブログのあちこちをカスタマイズしていこうと計画中。

まずは、ヘッダー部分を豪華に・・・

今のままでは寂しすぎる (´・ω・`)

画像がドラクエ5のレックス&タバサだけってのは・・・

いずれはドラクエ・モンハンなどのキャラ画像を多数加えていく予定です。

それでは、また明日 ( ´Д`)ノ~

休みなので色々とブログ更新します ( ̄ー ̄)ニヤリ

なつかしいなぁ・・・

あぁ~ もう午後10時か・・・


仕事終わってから職場のお仲間と焼肉を食いに行ってました (´∀`*)


うまかったぁ~ 満足じゃ ( ´Д`)=3 フゥーッ


・・・と出かけて、ついでなので帰りにリサイクルショップに寄って帰ってきました。


今日行った所のモンバトのカードはまだ安くなっておらずスルー


遊戯王ゾーンに行ってみたら、なつかしいカードを発見!!


なおの気ままにゲームブログ

遊戯王初期の限定カード5種類


・メテオドラゴン

・ダンシングエルフ

・ツルプルン

・かえるスライム

・大砲だるま


このカード達を見ると、ある思い出が甦る・・・


今から10年くらい前・・・だったかな?


東京ドームで開催された遊戯王の大会での出来事。


限定販売のプレミアムパックを求め列に並んでいると・・・



混雑の為、カード販売を中止します。



!!!!!!!!!! Σ(´Д` )


・・・という出来事があった。


確かカード目当てで5万人集まってニュースにも取り上げられた程の事件 (笑)


まあ大会参加していたから、後日郵便で来場記念カード&カード申し込み用紙が届いたから良いけど・・・


今となっては良い思い出ですね (´∀` )


その当時のカード達は全部まとめて数万円で売ってしまったけど (汗)


大人になった今、過去・現在の限定カード達を買い集めてコレクションしてます。


あと、上記5枚の他に韓国語の何とかっていうパックを数パック買ってみた。


なんか、1パックにスーレア4枚シクレア1枚の構成らしいじゃないですか (´∀`*)


開封結果は後日ブログにアップしますね。