モンバトビクトリー 趣味デッキ 第四弾!
趣味デッキ紹介第四弾!!
前回までのデッキと比べたら守備的で物足りないかも・・・
今回、紹介するデッキは・・・
超回避デッキ!
【デッキ内容】
モンスターマスター使用
スライムナイト → MWSプラチナキング
ドラキー →MWSフラワーパラソル
モーモン → MWSゲリュオン
このデッキの戦略は・・・
スライムナイト → ジャンプぎり
ドラキー → ちょうおんぱ
モーモン → うたう
を使用して状態異常を狙いつつ、オーブ満タンまで耐えれるようにします。
SPカードは状況によって使い分けて下さいな。
・・・と回避デッキなのに全然回避の事に触れてないですね (汗)
ここでアピールしときます
うまくいけば、1ターンにすべての攻撃を回避してノーダメージになる時もあります。
悪くても1ターンに「ミス!」の表示を1回は見ることができる・・・はずです。
大会モードのリュータ君にも勝つ事ができました ヽ(*´∀`)ノ
ただ、HPの低さが最大の弱点です。
攻撃系SPカード、会心の一撃、呪文など必ずヒットする攻撃に弱いです。
なので・・・
※Wi-Fi対戦ではオススメできません!
まだまだ改善できるデッキだと思うので、これも完成度の高いデッキを目指していきます。
時間が経つのは早い
こんばんは~ ( ノ゚Д゚)
毎日更新するはずが昨日は更新できなかった・・・
仕事で疲れて早い時間帯にダウンしてしまいました。
今日は9月12日
ブログ開設からもう10日も経過してる ( ゚д゚)
早いわぁ~
そろそろ、ブログのあちこちをカスタマイズしていこうと計画中。
まずは、ヘッダー部分を豪華に・・・
今のままでは寂しすぎる (´・ω・`)
画像がドラクエ5のレックス&タバサだけってのは・・・
いずれはドラクエ・モンハンなどのキャラ画像を多数加えていく予定です。
それでは、また明日 ( ´Д`)ノ~
休みなので色々とブログ更新します ( ̄ー ̄)ニヤリ
なつかしいなぁ・・・
あぁ~ もう午後10時か・・・
仕事終わってから職場のお仲間と焼肉を食いに行ってました (´∀`*)
うまかったぁ~ 満足じゃ ( ´Д`)=3 フゥーッ
・・・と出かけて、ついでなので帰りにリサイクルショップに寄って帰ってきました。
今日行った所のモンバトのカードはまだ安くなっておらずスルー
遊戯王ゾーンに行ってみたら、なつかしいカードを発見!!
遊戯王初期の限定カード5種類
・メテオドラゴン
・ダンシングエルフ
・ツルプルン
・かえるスライム
・大砲だるま
このカード達を見ると、ある思い出が甦る・・・
今から10年くらい前・・・だったかな?
東京ドームで開催された遊戯王の大会での出来事。
限定販売のプレミアムパックを求め列に並んでいると・・・
混雑の為、カード販売を中止します。
!!!!!!!!!! Σ(´Д` )
・・・という出来事があった。
確かカード目当てで5万人集まってニュースにも取り上げられた程の事件 (笑)
まあ大会参加していたから、後日郵便で来場記念カード&カード申し込み用紙が届いたから良いけど・・・
今となっては良い思い出ですね (´∀` )
その当時のカード達は全部まとめて数万円で売ってしまったけど (汗)
大人になった今、過去・現在の限定カード達を買い集めてコレクションしてます。
あと、上記5枚の他に韓国語の何とかっていうパックを数パック買ってみた。
なんか、1パックにスーレア4枚シクレア1枚の構成らしいじゃないですか (´∀`*)
開封結果は後日ブログにアップしますね。


