なおの気ままにゲームブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ロマサガ リ・ユニバース日記 #74

ちょっと紹介が遅くなってしまいました。

今週の初めくらいから新ガチャと新イベントが始まってますね。



少し前にウルピナがUDX限定で来てましたが、間髪入れずにまたUDX限定です。

SSスタイルの詩人は強いとの噂ですが、自分は特に思い入れも無くスルーします。

・・・が、もし今後ロマサガ3の詩人が出た場合、今回の詩人と共通のスタイルだとしたら

ちょっと完全体に出来ないから困るね。


ロマサガ3の詩人はミンサガ版の詩人と違って思い出がめっちゃあります。

ロマサガ3初見プレイでユリアンを主人公にした時に序盤のモニカ救出イベントから

ラストダンジョンまで詩人を連れて行ってたんだよねw

パブでパーティーから外そうにも「嫌です」と言われて外せなかったりと少々悪いイメージもw

今回がロマサガ3の詩人だったら迷う事なく狙ってたんだけどな~


あとシルバーのイベントクエストで思い出したけど、アワードだったかのSSスタイルの

シルバーがなかなか復刻しない件・・・

当時はプラガチャでリユニ初のSSシルバーが実装されて、その数日後にアワード限定として

SSシルバーが実装されて、にジュエル温存の為に見送った記憶があります。

今なら完全体にする為に狙いに行くんだけど、いつ復刻されるのやら・・・

新限定はポンポン出すのにひと昔前の一部限定スタイルを復刻しないのは何故なんだろう?

ガチの緊急事態・・・(ぶっちゃけヤバイ)

数日前にカード整理してて「スクリューダウンが買えなくて緊急事態」なんて書いてましたが、

今回は普通に日常生活においての緊急事態です。


テレビで半沢直樹を観終わって今日1日のニュースを見ていたところ速報が入って来た。

「島根県松江市で91人のコロナ感染が判明 高校でクラスター発生」と・・・

自分はその市内に住んでまして、自転車で気軽に行ける範囲でのクラスター発生なんだよね。

しかも現在、世間では4連休の真っただ中という・・・

島根県自体がコロナ感染者が少ないが為にショッピングセンターなどを含めどこの店も

コロナ前の状態に戻りつつあったんだよね。

出掛けた先ではマスクをしてる人も多く、ショップ関連は除菌など徹底されてる感じなので

一気に91人も感染者が出るなんて予想も出来ない事でした。


しかもコロナ発生場所が最悪。

高校でクラスターという事は多くの学生さんは休日100%遊びに行くはずです。

狭い県内で遊ぶ場所というのはほぼ決まっており、間違いなく大型ショッピングセンターや

ゲームセンターなど遊ぶ場所に学生さんは集まります。

自分は運良く連休中は猛暑のおかげで近所のドラッグストアくらいにしか行ってませんが、

もし遊戯王の新弾を求めて出掛けていたら感染した可能性もありました。


現時点で検査判明したのが高校関連の91人で、その家族や親族などはまだ未検査のはず。

明日から外を出歩くにはかなりのリスクが伴う事になって大変ですわ。

間違いなく明日の朝のニュースのトップは東京ではなく島根のコロナ情報が取り上げられると

思いますが、心当たりのある人達は外出自粛をしてほしいものですね。

遊戯王 ファントム・レイジ



今日は遊戯王の新弾「ファントム・レイジ」の発売日だったので購入して来ました。

今回はカードリストを見た感じ個人的にめっちゃ欲しいってカードは無さそうなので、

1BOXだけの購入にしておきました。

一応、初回生産分には+ボーナスパックが付いては来るのですが、今回の大当たり枠である

プリズマティックシクは少~し前のレギュラーパックに収録されてたカードなので、ぶっちゃけ

前回の竜騎士ガイアより微妙かなと個人的には思います。

まあ相場としては1枚数万円は確実だと思うけど・・・


あと一緒に写ってるリボルバーのストラクは未購入だったので確保。

カード整理してたらストラクに歯抜けのカードナンバーがあったので気付きました。

発売からそれなりに時間が経っているので、ネットではなく普通に店売りで買えたのは

めっちゃラッキーでした♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>