モンバトビクトリー 趣味デッキ 第五弾!
今回のデッキはちょっとフツーかも・・・
大会モードの「伝説の勇者」をラクに倒せるように作ったデッキ。
伝説の勇者イジメデッキ!
【デッキ内容】
モンスターマスター使用
ナイトリッチ → MWSアークデーモン(Ⅱノーマル)
影の騎士 → MWSシャドーサタン(ノーマル)
アンクルホーン → MWSゾーマ
戦略はひたすら呪文で攻めます。
ただそれだけです。
各モンスターの呪文ダメージで・・・
1ターンに合計約1200も削れます。
ちなみに、各モンスターが呪文持ちなので、SPカード「まりょくかくせい」を
使用したいところですが、ボクは「スーパーハイテンション」を使用します。
「まりょくかくせい」だと、リッチと騎士で特技が選択された場合は損ですからね。
実際、上記2つのSPカード使用の呪文ダメージを比べてもほとんど変わりません。
※伝説の勇者が相手の場合
Wi-Fi対戦でこのデッキを使用する場合、SPカード「マジックバリア」&「マホステ」に注意!
ベテラン相手ならほぼマジックバリアorマホステ使用してきます。
あと、このデッキはプラキンヒッポ相手には良いかもしれないですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
【小ネタ】
マスターダブルスキャンをする際にあくましんかん(Ⅰロト)はオススメできません。
【HP+100 かしこさ+150】とこのデッキには魅力的ですが・・・
なんと! リッチに付けたら打撃耐性が無くなってしまいました。
威力が高い技だと軽く300以上くらいます。
遊戯王 韓国語版 HIDDEN ARSENAL開封結果
前回、紹介した遊戯王の韓国語パックの結果報告です (´∀`*)
ネットでパック名を調べたら、【HIDDEN ARSENAL】みたいですね。
ついでにカードリストも見てみました。
目玉商品は「氷結界の龍ブリューナク」かな?
最近の遊戯王事情はあまり分かりませんが、ブリューナクぐらいは知ってます。
ショップで見ると高額カードだったので・・・
さっそく5パック開封
ウワサ通りのスーレア4枚にシクレア1枚の構成でした (*´∀`*)
う~ん・・・
これはどうなんだろう?
画像左上と右上のカードは価値がありそう。
文字が全部韓国語なのでカード名とテキストが分からんです ( ゚д゚ )
ブリューナクはコレクションに是非ほしい!
・・・でブリューナク繋がりで、さらに新たなパック?を買ってきました。
韓国語版【ゴールドシリーズ】&英語版【HIDDEN ARSENAL2】
【HIDDEN ARSENAL2】は何となく買った。
1パック525円と高額だったので2パックだけ・・・
【ゴールドシリーズ】に関しては知識バッチリ!
有名カードばかりなので韓国語でも分かる。
ホントは日本語版がほしかったけど売り切れ続出で買えませんでした (´Д⊂ヽ
開封結果はまた後日にします。
それでは、また ( ´Д`)ノ~



