モンスター木村 オフィシャルじゃないブログ☆ボクと上司の競馬日記。 -36ページ目

第10回 【中山巧者を探せ。】






七夕賞






登場人物





ぶーぶー→後輩。お調子者で競馬オタク

むっ→先輩であり上司。


特別出演
オバケ→社長





上司と部下の競馬日記。




第10回
【中山巧者を探せ。】






----------------------------------------


前回のブログ(第9回)をお読みになってから読んでくださいませ(´∀`)









むっ「この前は散々バカにしてくれてありがとなヾ( ̄∇ ̄=ノ おかげでお前がどう思ってるかがわかって嬉しいよ。」




ぶーぶー「あ…いやあれはボクじゃなくて…」




むっ「なんだ?言い訳か?それともあの子が嘘をついてるとでもいうんか?」




ぶーぶー「いや…えっと…(ノ_<。)」




オバケ「何を揉めとるんだね?」




ぶーぶー「おっぱいです♪…冗談です。。。あ、社長おはようございます!先輩がボクをいじめるんです…(ノ_・、)」




オバケ「なにっ!!!!けしからん!!上司であるお前が部下をいじめるとはなにごとだ!!」




むっ「いやっ…これには事情が…」




オバケ「こいつが我がブログでどれだけ大事かわかっているのかね!?
いなくなったらこのブログは閉鎖だぞ!!
謝らんかーー!!」




ぶーぶー「そうだそうだー♪」




むっ「くっ・・・」




オバケ「何をしておる!早くせんかー!!」




ぶーぶー「そうだそうだー♪♪」




むっ「先ほどは怒っていじめたみたいになって、本当に申し訳ございませんでした・・・」




オバケ「土下座せんかー!!!」




ぶーぶー「そうだそうだー♪」




むっ「本当に申し訳・・・」









テッテレー♪








ぶーぶー「先輩先輩♪ドッキリです(^ω^)
今週末には七夕賞があるでしょー?
で、社内の短冊にボクが
『滅多にあえないけど、尊敬している社長と七夕賞予想をしたい。』
って書いたんです☆
そしたら社長も乗ってくれて、ついでにこのドッキリも仕掛けたんです♪」




むっ「てめぇマジでびびったじゃねぇーかーっ!!!!こんなことしてタダで…」




オバケ「(・д・)ジーッ・・・・オホン。」




ぶーぶー「何ですかっ?先輩っ♪」




むっ「あ・・・えっと~…
そんなドッキリするなんてひどいじゃないかー
本当に驚いたよぉ~><」




ぶーぶー「では早速、七夕賞の予想をしたいと思います。」




オバケ「あ、ちょっと待ってくれ。予想は前と同じでコッチに書くように。それ以外の注目馬とか情報とか」






モンスター木村の競馬予想☆馬並み日記ヒヒンちゃん☆






ぶーぶー「はいっ!社長!ボクに任せてください!!」




オバケ「任せた。なら、わしは仕事に戻るから頼んだぞ。」



むっ「・・・コイツの媚の売り方はあからさま過ぎる。。。汚ねぇ…」




ぶーぶー「えっ?先輩なんかいいました~?」




むっ「いや何も…。」




ぶーぶー「じゃ行きますよー♪
七夕賞は中山芝2000m。
3歳以上のオープンのハンデ重賞となっています。
例年は福島競馬場で行われていたのですが
今年は中山競馬場で行われます(´∀`)





むっ「中山巧者探しだな♪」




ぶーぶー「2008年の有馬記念のアドマイヤモナークみたいな人気薄の中山巧者を探して当てたらカッコイイですよね?(^ω^)」




むっ「あぁ…去年この七夕賞を制したドモナラズ。
11番人気の伏兵扱いだったが鞍上の好騎乗もあり
見事に直線の短い福島競馬場で後ろから差し切ったな。」




ぶーぶー「おっ(・∀・)先輩よく去年のレースのこと覚えてますねぇ(´∀`)偉いぞっ♪」




むっ「だろ♪・・・ってなんでお前がオレに偉いぞって言ってんだ?(¬з¬)」




ぶーぶー「去年このレースを制したときのハンデは52キロ。今年は去年より1キロ重い53キロでの出走ですね。」




むっ「え・・・?またオレの質問無視?」




ぶーぶー「本当、根に持つんだから~…それくらいスルーして競馬の話ししないと読んでる人が退屈でしょ(´∀`)」



ぶーぶー「ってことで去年の覇者、ドモナラズですが
あの珍名馬でおなじみの小田切有一さんの持ち馬ですね。」




むっ「あぁ…」




ぶーぶー「『オレハマッテルゼ』『モチ』『エガオヲミセテ』などといった馬も小田切有一さんの持ち馬です。
でも競争馬の馬名はなんでもいいってわけではなくて
ちゃんとした規定もあります。
【馬名は9文字まで】とか
【有名な馬と同じ名前】とか
【営利目的の広告宣伝のような名前】
とか(・∀・)
詳しいことまではわかりません(´・ω・`)」




むっ「…それくらい知識あればじゅうぶんでーす(´Д`)」




ぶーぶー「で、今回、予想とは関係なしにデータ的に注目したい馬は3頭います。」




むっ「おっ(・∀・)誰だ?」




ぶーぶー「アニメイトバイオ・ケイアイドウソジン・コスモファントム
この3頭は中山巧者なんです。」




むっ「皐月賞馬キャプテントゥーレは中山巧者じゃないの??」




ぶーぶー「ちがうしーーーっ♪」




むっ「皐月賞優勝・中山記念2着・朝日杯FS3着。
中山での成績
【1-1-1-2】
中山記念は、あのヴィクトワールピサの2着。
中山巧者じゃないのか?笑」




ぶーぶー「うっ…
あ、AJCCは1番人気で11着惨敗してます!
しかもこの馬は好走と凡走の繰り返し。
次は凡走の番です。」




むっ「AJCC、あれは掛かりまくったからな。ルメールとの息もあってなかった。
そして馬体重マイナス12キロ。
あと、今回逃げ宣言をしている。
4角を先頭で回ってきたときの粘り強さは脅威だ。
そして、金鯱賞では宝塚記念の覇者アーネストリーに先着している。」




ぶーぶー「さて・・・あなたが信じるのは・・・」




ぶーぶーむっ「・・・どっち!?」




むっ「なんだこれは!!」




ぶーぶー「乗ったくせに…。」





予想はココで書いてます(´∀`)


モンスター木村の競馬予想☆馬並み日記ヒヒンちゃん☆