大阪 俊徳道 久しぶりの塩ラーメン やっぱ美味い | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

ジメジメ感を体感する日が続いてる。

そろそろ梅雨入りなのかな❓


中華蕎麦 福はら

久しぶりの塩ラーメン

同僚が近場で美味しいラーメンが食べたいってことから連れて来た^^


前回に来たのは2023年4月なんだ。

随分と久しぶりだなぁ〜^^


特別な濃厚つけ麺(プレミアム)があるらしいけど、私はシンプルに美味い塩ラーメン一択。

迷いなしでチケットを購入(笑)


味玉淡麗煮干そば(塩)

マジでシンプルに塩のスープが美味いんですよ。

麺はストレートで自家製平打ち細麺。

スープと麺がうまく絡む。

味玉を半分頬張りながら、麺をすすってガッツリいただきます^^

そしてチャーシューを半分頬張りながら麺をすすって食べる。

良い感じです。


以前の私は大盛りにしたり、丼を付けたりして満腹になるまで食べてましたけど、今は食べ方をあらためて腹八分。


腹八分でも最近はダイエットをしているのでお腹いっぱいです(笑)

食べ終えたら眠い。

食べ終えた瞬間が幸せ。


ごちそうさまでした。

美味しかったです。


次回は系列店となる濃密豚骨のお店に行ってみたいと思います^^


ではまた。