大阪 茨木 ちゃーしゅーらーめん 爆盛りでお腹いっぱい | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は雨。

降ったり止んだりの一日。

意外に暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったかな^^


さぁ、今日は客人が来たので『ラーメン食べたい』とのことからリベンジで『麺や 紡』に行くと相変わらずの長蛇の列。


ならば、

美味しいと聞いていた醤油ラーメンを食べに行こう‼️


ちゃあしゅうめん ゆうらい

雨が降る中、10人待ち。

意外にも回転が早くて入店。


大盛りも普通盛りと同額と言うことから『大盛りでしょ』と意気込んでましたが、店員のお姉さんから『普通でも大盛りですよ。残したら別料金を貰いますよ』と言われ、ビビって『ちょい盛りでお願いします』と弱気になりました(笑)


ちょい盛りチャーシュー

満タンです(笑)

ちょい盛りにしてて良かった^^;


チャーシューが一面にあって麺が見えない。

まずは麺からいただきます。


麺はストレートの太麺。

これが、もちもち麺でコシもあって大盛りだったら食べきれなかったかも^^;

スープは醤油ベースですが、濃いめですね。あと、豚骨の出汁も含んでるな。

さらに濃いめが好みならテーブルにある出汁を入れると良いみたい。

チャーシューは薄切りですが、たくさんあって食べ応えは十分。


ガッツリ食べたい方は大盛りにチャレンジして貰うと良いかも^^

横目でみた大盛りの量は半端なかった(笑)


茨木市駅近くにお店があって駐車場もお店の前にコインパーキングがあるので食べに行きやすいですよ。


最近、茨木界隈で食べることが多かったなぁ〜。

ま、いっか^^


ごちそうさまでした。


ではまた。