滋賀 甲賀 森の中にあるカフェでジブリ飯 | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

外気温も26℃前後まで上がって日差しが暑くて痛い^^;


以前から行ってみようと思っていたジブリ飯を食べに行って来ました^^


森のcafe

キンスポに行く道で慣れ親しんでいるR307を信楽方面に走ります。

50号線に入ってほどなく走ればお店があります。


ランチセットにするか、キッシュセットにするか。

私は迷うことなくランチセット一択です(笑)


ランチセット

ワンプレートにチキン、ソーセージ、ベーコン、サラダ、ご飯がのっています^^


写真では伝わらないかもですが、まぁまぁのインパクトですよ。

ベーコンなんてバズー(ラピュタ)の朝ご飯みたいに極太。

ぶっといソーセージに、チキンがまたデカい。でも、めっちゃ柔らかくてジューシー♪


どれもこれも食べ応え十分。


キッシュセット

野菜がてんこ盛り^^

このキッシュ、美味そうだ。

なす、ピーマン、玉ねぎ、ベーコンと具沢山。


最後にハンバーグまでついてくる。

このボリュームは凄いな^^


男性ならどちらでも食べ切れるだろうけど、女性だとキッシュの方がサラダ多めなので食べやすいかも。

と私は思いました^^


このボリュームで1,500円安い‼️


ツーリングシーズン、信楽界隈を走るようならランチに寄るといいですよ。

もちろん、ご家族やデートにも良いですね^^


ごちそうさまでした。


このナビ、20年ぶりに遊びで使ってみたら、全く役にたたんかった(笑)

地図の更新もしてないしね。

しかし、20年前って渋滞だらけだったけど、今では幹線道路が作られて良くも悪くも、めっちゃ便利。


信楽まで来たなら久しぶりに琵琶湖を見に行こうかな^^


てはまた。