香川 城巡り第二弾 丸亀城を散策 ランチは…トホホ。 | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

香川県丸亀市も快晴。

暑くなりそうな予感。

今日の楽しみは、うどん県なので食べ歩いてからのアレを食べたい。


ホテルからの景観

寝付けなかったけど、いつの間にか寝ていて起きたら六時(笑)


朝食バイキング

サラダを中心にヨーグルトとデザートをガッツリ食べたらお腹いっぱい(笑)

食べすぎたかも…


中村うどん

お客様いち推しのお店。

うどん県に来たからには『うどん』を食べて帰るでしょ^^


写真を拝借しました。

な、なんとッ‼️

お腹が減らない。

朝ご飯、食べ過ぎた^^;


骨付鳥 一鶴 丸亀本店

ここの写真も借り物で拝借しました。

うどんを食べたら一鶴と決めていたのに食べれない^^;

まったくお腹が空かない。


鶏ももを食べたかった。

十年前くらいにバイクと車に乗って食べに来たのを思い出した。

あぁ〜、悔やまれる^^;


丸亀に行かれた際は是非、一鶴で鶏肉を食べてから中村うどんに行ってみてください^^


私はお腹が減らないので諦めます。


ならばッ‼️

津山城に続いて城巡りだ。


丸亀城に行くぞ‼️


写真では緩やかですが、中々の急勾配。

アラフィフオヤジには厳しい坂だ。

でも、息が上がるようなことは無かった^^


なんとッ‼️

長い坂を登り切ったら、更なる急勾配な坂。

中々だな^^;

足腰が悪かったら降りる時、自重に膝が耐えれなくなるかも。って感じです。


丸亀城 天守閣

石垣の名城と言われる丸亀城は、香川県丸亀市にある現存十二天守の一つ。

当時、最高技術の石垣と現存十二天守の中で一番小さな天守を持ち、日本の百名城にも選ばれているようです。


飯野山(讃岐富士)

ここにも、たくさんの桜が咲くようです。

来月初旬くらいが見頃なのかな❓^^


ここも桜が満開の時に来たら最高だろうなぁ^^

石垣の名城なのに、石垣をじっくり見てなかった。

昼ご飯抜きのダイエット目的で登ったからなぁ^^;


を発見‼️

綺麗に咲いてた。

気温も16℃あったから桜も勘違いしたのかな❓^^


こっちの桜は七分咲きくらい。

満開が待ち遠しい^^

私は大阪城で花見をしようかな。


明石大橋

行きは岡山経由で瀬戸大橋から四国に入り、帰りは高松道から淡路島、阪神高速に乗って大阪に着弾。


何気に600km超走ってた。

軽油満タンにして帰って来たらガソリン半分。

燃費は概算値で17km/L

中々やるやんハイエース^^


ではまた。