一風堂 SHIROMARU−BASE 大森店 | mc kooのブログ

mc kooのブログ

ブログの説明を入力します。

12/3  木曜日

夏の時期によく利用するコンビニは
断トツでミニストップでハロハロだけを買いに
行く事が多く、

通年で利用するコンビニはセブンイレブンで
最近は弁当の容器やパンの具材の量で

若干やらかしザワつかせていまして
コンビニ界の王者の会議でいよいよこういう発想が
話させる様になったのかと思うと

ちょっぴり残念ですね。

さて、セブンイレブンのカップラーメン棚には
有名なラーメン屋のカップラーメンVer.が陳列されていて、

コンビニ大手3社は有名店のラーメン屋を
それぞれ複数抱えていまして、たまに他の2社の
コンビニでカップラーメン棚をみると

遂にこのお店のカップラーメンが食べれる日が来たかと、ビックリさせられる事も多々ありましたね。

有名店のカップラーメンはお店で提供されている
メニューをカップラーメンVer.にしたり
オリジナルメニューVer.で売られる事も多いです。

今回、訪問した一風堂さんでは

オリジナルメニューVer.としてセブン限定で売られたカップラーメンを実店舗で表現したら・・・

そんなコンセプトが今回訪問して食べたメニューにはありましたね。



今年の夏頃に発売されていたと記憶していて、
ここ数年期間限定で発売され毎年楽しみに食べて
いました。



とんこつだれ のトロミがクセになりこの香りや
仕上がりには一風堂さんらしさを感じられ、

200円ちょっとで、この完成度ですからね
良い商品を作り出しましたね。

(容器の底はフラットでしたね。)

さて、この商品が実店舗で表現されるという事で



大森駅西口から徒歩1分くらいでしょうか、
池上通りを環七通り方面に少し進むとあります。

この店名の店舗は一風堂さんの新コンセプト店で
セカンドブランドですね。

渋谷にもありましたかね。

今回のメニューは一風堂さんでも勿論
提供されていて、当初は浅草店で食べる予定でしたが、訪問したら通し営業ではなかったので断念



店内はカウンターとテーブル席があり、
口頭でのオーダーで後会計です。

久しく一風堂さんに訪問していないので客層を
忘れてしまいましたが、白丸ベースと豚骨 豚骨
していない

メニューをラインナップされているこちらの
セカンドブランド店では、

客層は若く女性も多数で驚かされましたね、
接客もナイスでしたね。

この日のメニューは



(秋季限定) とんこつまぜそば(大) (セット)


麺やトッピングがフレッシュでしっかりとした器に
盛り付けられると綺麗で旨さテンション値段が
それぞれアップですよ。

一風堂さんクオリティで作られたトッピング達が
加わると味以外のモノもやはり足されるので
当然旨いです。



麺は細ストレートで茹で加減は固め、
自社製麺でみっちりと風味が詰まった仕上がり、
茹で時間が早いので提供時間も早い。

タレもやはりフレッシュで香りが高く味は
分厚い余韻を残し、効きの部分はやはりお店なら
ではの力強さがありました。

卓上のカスタムアイテムを使う必要の無い
硬い味の仕上がりで旨かったです。


セットは温泉玉子とライスが付いてきました。

味付けもやし は卓上から取り放題で食べ放題と
なっていて、有り難く頂き半分以上は食べましたかね。

特製のふりかけ はパンチがある香辛料となっていて
刺激的でした。

ライスは飯割りとなり旨味を全部ライスが絡め
取ってくれました。


次回は久しぶりにレギュラーメニューを食べてみたいですね、季節もナイスな後押しをしてくれそうだし。