2024/05/05
●新潟大賞典
●NHKマイル

答え合わせ

◆ポスター解読◆

過去にNHKマイルを制したジョッキーで、今年のNHKマイルでも手綱を取るジョッキー、

・クリストフルメール
・武豊
・川田将雅
・ミルコデムーロ

例外が1人いました、
・調教師福永祐一

この中から3頭を期待しましたが、ガチガチの2頭が来てしまったらしょうがないです。


結局、頭脳集団の優しさに包まれたレースになりました。


ポスターから連想するのがタイヤなら、かしわ記念の1着がシャマル、


タイヤのシャマルキラキラ

からの、ジャンタルマンタル⏩シャマル

そのまま1着で使われました。




◆ホームページ◆

昨日使われたのが、


1着①母アドマサブナ⏩雨宿り

今日もNHKマイルに1頭出走してきます。
⑨母アドマヤリード⏩雨宿り

⑥馬主、久米田正明⏩まさかの照明だったかもしれません。


これは昨日狙って来なかったので、すれ違いの解読をしてしまいました、、、



◆週刊Gallop◆

かしわ記念のときに、


君臨するのはどっちだ


どっちドを持つ馬、土を持つ馬、正逆⑪⏩漢数字を縦に書くとなので。
と書いて、来たのが、


地域

どっちの馬ですねー
3着に来たのがペプチナイルでした。
昨日使われたのが、

2着⑤母母グッウッマーチ
3着⑦母イプスウィッチ

今日やるとしたら、

●新潟大賞典

➡⑦キーノ

➡⑩調教師 司和浩

➡⑫シーズンリッチ


●NHKマイル

➡⑦馬主 田芳郎

新潟大賞典ではやらず、NHKマイルでつかったのが、戸崎太でしたえーん



◆データ分析◆

・画像には、カラテ⏩手、セイウンハーデス⏩神様なら、

➡⑤ダンディズム

上位人気馬があてにならない⏩キンカメ産駒でトップで否定(ノット)
➡⑦ノッキングポイント

上位から、キンカメ産駒の神様をやるかもと考えてはいましたが、まさか、松岡正海を使ってくるとは思いませんでした絶望




・ポスター解読に書きましたが、背景に映る建物から狙いたいのが、

➡⑭アスコリピチェーノ

・3歳マイル王⏩スリー、ルイ王⏩フランス国王なら、
➡⑭アスコリピチェーノ

⑭が来ました。



◆カラーレープロ◆

直近で降臨したのは、


4枠⑦川田将雅を昨日使いましたので、狙うとしたらこの時の要素を使ってくるとみます。

大王感を持つなら、4枠⑦ジョッキー岩田来でしょうか。
昨日の4枠⑦の馬主野照、まんま大王だったので狙いましたが3着でしたので、今日は期待します。


これはさすが頭脳集団です笑い泣き


2着のケイデンスコール、


K田


と解釈させることで、


川田ともケイタとも受け取れるようにしましたガーン



◆ヘッドライン◆

・頭の憧憬、ドウケイ、ショウケイどちらを読んでも良いのであれば、都合よく解釈しますゲラゲラ


憧憬の憬と言う字にがあるなら、憧憬⏩トウキョウとも受け取れます。
トウキョウの東京でここがポイントとするなら、⑦馬名意味が、

英仏海峡トンネル⏩英仏カイキョウトンネル⏩トウキョウ東京

また、変なところから区切ります。
文の最後の方、

てを捧げて挑む

て⏩手⏩シュ⏩主
捧げる⏩神様に供える
挑む⏩いどむ⏩イと厶⏩仏

ルメールでしょうキラキラ

ルメールが来てくれました。



◆出馬表◆
新潟大賞典
ここは最内と大外が馬券になる、出馬表読み泣かせの結果となりましたえーん


・最内①馬名意味がカナディアンロッキーの湖なら、

➡⑤馬主カナヤマホールディングス

①ロッキー脈と⑯ヤマニンサルバムが指名し合ったのかもしれません。



・大外⑮ヤマニンサルバムなら、

➡⑤父母チェ

➡⑫母エーシャルマン

また、ヤマニンサム⏩2番人、、、3番人、、、

がありませんが、2番人気と3番人気が馬券となったのは偶然でしょうかゲラゲラ



・サイン馬⑪馬名意味に良いも悪いも⏩グッドとバッドなら、 

➡⑦ノキンポイント⏩グッド

➡④デビットバローズ⏩バッド

➡⑤母母Beldarian⏩Bad

まとめに書きましたが、⑪リフレーミングがフレミングだとN極S極の①荻野もあるのかどうか、、、馬券になりました。

また、レフリー⏩アンパイアと解釈しても、①父母ウインドインハーヘア⏩アンパイアを持っています。


・サポート馬⑥セルバなら、一番近いのは、

➡⑩母サ

セルバーグSelberg⏩⑬King's Palace

ちょっと微妙ですが、他に見当たりませんでしたチーン



NHKマイル


・最内①ダノンマッキンリー⏩別名デナリDenaliなら、

➡⑭父父Danehill Dancer



また、馬名意味がアメリカの山なら、

➡②アメリカ産馬

⑭が来ました。

アメリカから来たのが、⑥馬主久田正明でした。


・大外⑱馬名意味に英国風なら、

➡①ジョッキータムライチ

➡⑦馬名意味が仏海峡トンネル

➡⑯ジョッキーワダ


また、馬名意味に式典行進曲なら、

➡⑩ャプテンシ

⑯が来ました。



・サイン馬⑬馬名意味が独語の花束なら、 

➡⑤⑭父母スカーレットブーケ


独語とあるなら、🇩🇪ドイツカラー🇩🇪のサンデーレーシングの勝負服の⑭か。

⑭が来ました。



・サポート馬⑥ロジリオンなら、一番近いのは、

➡⑦父母ロンドンブ

ロジリオンとシュトラウス、同じネコ科という意味では仲間なのでお互いを指名し合っていたかもしれません。



結果
本日は九紫火星の大安



新潟大賞典

・1〜4番人気ゾーンより特にサインを感じるのはいませんでした。

軸にするなら⑦、他に気になるのは、①④⑤⑧⑩⑫照れ


九紫火星なら気になるのが①⑧、サイン馬⑪リフレーミングがフレミングだとN極S極の①荻野もあるのかどうか。

大安なら買いたいのが①⑤。





NHKマイル

・1〜4番人気ゾーンより特にサインを感じるのは⑭。

他に気になるのは、②⑦⑨⑯照れ

⑤⑫を3連複に。


九紫火星なら買いたいのが⑦⑭、大安なら買いたいのが⑭。




NHKマイルガチガチでしたので、今週は見せ場も無く負けましたチュー


来週こそは〜競馬キラキラ