これがポスター解読最後の追記です立ち上がる



前回までには気づかなかった部分が閃きましたOK真顔

接骨院にて腰に電気を当てられ、脳にまで刺激があったのでしょう、サイン脳が活性されました、行きます、


この文字、今までのフォントとは違い明らかに人の手で書かれたサインのように見えますねー
サインを書く時に、大体使うものと言えば、

マジック

ですよねニコニコ
いいですか、マジックですよ(笑)

では、そのサインはなんのために書きますかびっくりマークはてなマーク


ノーザンファーム

天皇賞のCMから、カメラがポイントとして天皇賞のポスターから、ゴール板のカメラが怪しいと解読しました。

同じ考え方なら、NHKマイルのポスターにも、、、

ありました📷ニヤニヤ

あるにはありましたが、ポスターに写っていない部分に仕込まれていました。



スポーツ選手が試合に勝利した時に、画面に貼られた板にサインする⬆コレですもぐもぐ



サインの向こうにはカメラがあるのでしょう、では誰のサインなのか?

ウチパク

そう言うことでしょうニヤリ
レースの覇者にのみ与えられた特権です。

過去にNHKマイルを制したジョッキーで、今年のNHKマイルでも手綱を取るジョッキー、
・クリストフルメール
・武豊
・川田将雅
・ミルコデムーロ

例外が1人いました、
・調教師福永祐一

ここから再び制するジョッキーがいるかもしれません。

ポスターからサインの強そうな馬は、
・アスコリピチェーノ
・チャンネルトンネル
・ゴンバデカブース


NHKマイルは考え方が特殊なレース故に、今回みたいに一方ではポスター解読をして、一方では大河ドラマを解読しているとバラバラになりがちです。

しかし、やはり頭脳集団は天才集団故に、バラバラなヒントの出し方をせずに、上手く解読すれば同じような答えがでるようになっていますウインク



これで、ポスターと源氏物語が繋がりましたキラキラ

また、源氏物語の中の竹取物語、かぐや姫が最後に昇天する話。

ポスターのウチパクのポーズ、


繋がりましたね立ち上がる

考え方の1つに、

大河ドラマの主役が女性だから牝馬がくるのではないかと。

ならばやはり、

アスコリピチェーノ⏩吉高由里子
Ascoli Piceno⏩Space⏩宇宙
ンデーレーシング⏩

また、かぐや姫なら、アスコリピチェーノ父父サンデーイレンス、

サザン⏩南こうせつ

そういうことでしょう照れ
ホントかよーねーDASH!

ここからが、最後の追記になります。

私の中での最後の謎が解けました。
どうしてもしっくりイッていなかったココ、


向きを変えます、


絶対に、


こうなっているはずなんです。
ターフィーショップのサイトを見ていたら、ソレはソコにありました、

⬆の数字に、


この丸み、これでしょう、


と言うことは、



間違いないと感じます。
ポスターの文字がペンで手書き風なのも、ゼッケンと考えたら納得です。

わざわざサイン風に書いてあるのだから、ココを解ければこの馬が1着かもしれません。

まず、サインと考えたらまんまの正逆②ではないと感じます。

考え方として、ゼッケンに書いてあるのは数字と馬名。
仮に②が正解だとすれば、対角の⑰の馬名か馬名意味にの要素が欲しいところ。

ちなみに、馬名=馬名意味という考え方をしていますニコニコ

と考えて対角同士でを持つ場所を探すと、2か所ありました、探すのは、

2⏩two⏩トウ

*1か所目*
・⑦馬名意味が英仏海峡(カイキョ)ンネル。母名から連想
・⑫馬名意味がイランにある完全レンガ造の。母名、名および父父父名より連想

*2か所目*
・⑨馬名意味が率する能力
・⑩ォーターリヒ


ひょっとしたら、

過去にNHKマイルを制したジョッキーで、今年のNHKマイルでも手綱を取るジョッキー、

・クリストフルメール
・武豊
・川田将雅
・ミルコデムーロ

例外が1人いました、
・調教師福永祐一


ここから3人もあるかもしれません。


ポスター解読は以上です〜競馬ダッシュ