一重ビオパン爆上がり | 猫とガーデニングと日々のあれこれ

猫とガーデニングと日々のあれこれ

イングリッシュガーデンを目指しつつ、猫と暮らす気ままなライフ。

 

ようこそ、

ブルーフォレストのムッシュガーデンへ。

北国ワイルドガーデン目指して6年目の春です。

 

 
 
 

 

 

 

 

咲いてきた春の球根系

 

 

 
冬にたたき売りセールで仕入れた、
ヒヤシンスが咲いてきたよ~ニコニコ
 
 
階段花壇のとこ。
ロニセラの黄色とかぶったのが残念賞。
ロニセラは全く計算に入れてなかったっ…。真顔
 
 
こっちの切り株の方に
黄色を仕込めばよかったなあ。
 
 
まあでも、
カワイイからオッケーなんですけど!
手前の鳥かご風オベリスクに巻き付けたのは
ヘンリーヅタです。
囚われの小鳥みたいでファンシー!
 
 
狙い通り、
遠くからでもヒヤシンスってパッと目を引いて、
イイ感じですニコニコ音譜
 
 
 
 
 

 

水仙一番乗り!

 
黄房スイセン

 

 

 
プスキニア リバノチカとなんとか競演!
 
 
今年はね、
今までの単植スタイルをやめて、
なるべく多種類が混植になるようにしてみました。
ということで、
手前側にビオラを植えたんだけど、
(正直言うと、買い過ぎて余ってたw)
これがとってもイイ!ニコニコ
 
 
 
寄せ植えが苦手だったんだけど、
腕がなくても
種類があると華やかになるなぁと実感。
 
チューリップがめちゃくちゃ立ち上がってきてます!
期待大!!よだれ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 

 

本気出してきた☆ビオパン

 

オラオラオラー!

「ビオパンはもう終わり?」なんて、

何いってんじゃいワレェー!物申す

ブルーフォレストのビオパン伝説はここからじゃーい!物申す

 

 

 

 

ビオパン☆オンステージ

整えました、

メインガーデンのビオパンステージ!

 
もうね、一重系のビオパンの花あがりが
すごいことになってきてるんです。
見てやってください!オエー

 

 

 

 

 

シエルブリエ

 

 

シエルブリエは色が薄い…ネガティブガックシ

でも、花が大きいので、
奥側にあっても華やかでGOOD!
 
 
中央の三色のコはノーブランド。
でも可愛いよね!
 

 

ビビ クリアライトブルー

 

ももかシリーズ おかめ

 

ももかシリーズ わいん

 

 

 
 
 
イイよだれ飛び出すハート
 

 

華あられ

 

MSKガーデン

 

 

 
 
 
 

イイよだれ飛び出すハート

 

イザベラ

 

 
 
 
 
ノーブランド。
カワイくないコレ!?よだれ飛び出すハート
ノーブランドだけど、
ふわっとした色味がめちゃ気に入って沢山買ってて、
チューリップ花壇にあるのもコレ。
 
 
 
手前、
ミミ・ラパンとヴォーグ。
ミミラパンの花あがりがすごすぎて驚き
小花がより小花になってしまっている気が…。
でももう摘むレベルじゃないよね?コレ?
刈るしかないよね???
 
 
というか、一重系はもはやこれ、
最高潮では!?
株がまだ小さいのに、
花あがりパネェー!驚き驚き驚き
 
 
 
 
 

 

高級ビオパンコーナー

 

こちら別ゾーンの高級ビオパン主体コーナー。
 
 
相変わらずラピスラズリが美しい…!
・・・にしても、
花すごくない!?驚き
こんなみっちり咲くもん!?
 
 
リーフ救済苗のアントワネット。
淡いグレージュピンクが素敵~ニコニコ飛び出すハート
 
 
クレールドリュンヌも
良い色になってきた?
 
 
ベルベットレッドのアントワネット様が
4花に増えましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モロ美☆地球補完計画、進捗あり

 
 
もはや誰もが忘れているであろう、
モロ美☆地球補完計画。
 
 
↓忘れた方はこちらをどうぞ。
 
 
(なぜかw)いまだに計画進行中。↓

 

モロ美Jr.の抗い難い魔性の魅力(オス♂)に

侵された友禅さんは、

モロ美Jr.を看板タヌキに任命しただけに飽き足らず、

 

この度なんと、

部下までできてしまった(笑)!!!

 

 

自らモロ美Jr.に手下をさずけるとは・・・

ヤツはもうモロ美の手中よ・・・クックックッ。

ロングフィールド国が落ちる日も近い。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

おもち日和

 

 

あったかくなってきて、

おもちのお昼寝定位置が

夏仕様に変わりました。

 
なぜかこのストーブとカーテンの角が
お気に入り。
 

 

冬の定位置だった、

座布団(人間用)は

そろそろ仕舞おうかなぁ…。

 

 

・・・と言ってもまだ、

肌寒い日はストーブつけてるんですけどね。

(今朝も)

 

 

 

 

 

 

余談


今、ブルーフォレストは

桜満開です。



土曜にたまたま用事あって、
弘前城のお堀周辺走ったら、
キレイだった~ニコニコ飛び出すハート

弘前城はすっかり有名な桜名所になっちゃって

観光客がすごいのでネガティブ

人混み嫌いな私は、

わざわざ出掛けることは無くなっちゃったけど、

お城の中はほんと、息を飲むほど美しいんですよ。

別世界です。

紅天女の梅の谷みたいです。

死ぬまでに見た方がいい景色100選ですよ!

(私調べ。)