大人の女子会 | ももんがもん

ももんがもん

 ゚          

              。・:*:・゚★,゚☆ 。・:*:・゚★,

週末土曜日 今日は「大人の女子会」

あたし達 やたらな所では お食事会いたしません。

校則の第一条に

良家の子女としての品位と誇りを持って・・・なんたらかんたら・・・」

というハイソな高等学校出身4人組なんですもの むふっ。


すし懐石 やまもと


行って来ましたぁ 顔・にんまり

閑静な住宅街にひっそりと佇む 隠れ家的なお店でございますの ブタさん

ではでは 本日も 乾杯からまいりましょう クラッカー

$ももんがもん-1348394646181.jpg


このビール(もちエビスの生ね)の横のおちょこ

なんだと思います?

なんと 「ウコンのお茶」 えっ

すばらしいお気遣い  ぐぐっとウコン茶飲みほして 

そりゃもう いきますわよっ 


鮨会席

$ももんがもん-1348394707080.jpg

          あまり肝は苦手なのですが 美味しかったわ 




$ももんがもん-1348394746401.jpg

           お造り そりゃもう活きがいい 




$ももんがもん-1348394777176.jpg


おおきな茶碗蒸し で ちょっとよーく見てね わかる? 

「松茸」よ マ・ツ・タ・ケ  この上品な大きさは国産ね

食べてくとホタテも入っていて じゃなくても大好物の茶碗蒸しよっ

お店の評価 ぐぐぐっ~~っとアップ




$ももんがもん-1348394834044.jpg

    気分いいもの シャンパンいっちゃいましょ~よ シュワシュワ 





$ももんがもん-1348496748447.jpg

      揚げもの 茄子の天ぷら等お野菜が美味





$ももんがもん-1348394961453.jpg


でました おまちかね 旬の握り 

「ちょっとっ あたしここまで あんた こっからっ」

上品な握りをめぐって なんて 雑な言葉 




$ももんがもん-1348394992494.jpg


芽葱の緑が なんともいえず 綺麗よねぇ

赤身の漬けなんかもう「あたし酢飯になりたい」って思うぐらい美味しかったわよ




$ももんがもん-1348395078749.jpg


あら もうデザート? ? 

あたしこれ 食べたかしら・・・

テーブルには シャンパンの空瓶2本 

あはははっ  またアイス食べたの忘れちゃった 


とても美味しくってお店の雰囲気も ◎ 

「絶対にまた来るわぁ ご馳走様でした」

と店を後にして タクシーで帰る・・・はずもなく・・・


$ももんがもん-1348404867958.jpg