ちょっと凹んでいます | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

ちょっと凹んでいる昨今です。

 

 

 

実は最近、「ばね指」という症状が出て、指の調子が悪い💦(治療はしているんですが・・💦)

 

 

 

 

 

 

つまり、拳が握れない、古武道の棒・杖・サイ・トンファー・ヌンチャク・鎌・・・etc・も難儀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

指導もあるので、少し難儀をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の法務が早い時間に終了したので、書を書こうと思っていました・・・・が

 

 

 

 

 

 

 

 

書を書くにも、筆もうまく持てません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな気分で書いてみましたが・・・・こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分が乗らな上、野暮用で中断、墨も乾いて濃くなる、筆も・・最後はこんな感じ💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、一から硯を洗ってまた墨をすり直す、筆を洗い直して・・・・・あぁぁぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局こんな感じで・・・・・ヤメ💦💦

 

 

 

 

 

 

あまりネガティブな気分なので、久しぶりにバイクに跨りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コースは、本当に久しぶりにスターフライヤーの飛ぶ北九州空港に行きました。

 

 

 

 

真夏日かな?それで海風が爽やかに感じられました。

 


 

到着

 

 

往復40kmの爽やかRIDEで気分転換が出来ました。

 

 

 

 

 

 

人生いろいろあります、治療しながら腐ることなく前向きに試行錯誤してみます。