BVRGARIの硯??? | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

先日の由布岳登山の時に西登会のアイドルkumiさんから高価なモノをいただきました。

 

 

 

「monshinさんこれ先代が使っていたものですが、使ってもらえますか」と紙袋を渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と超高級ブランド「BVLGRI」の紙袋

 

 

 

 

 

 

 

エェェェ~、そんな高級品持ったことも見たこともない💦隣にいたmatsuちゃん先輩も(◎_◎;)💦

 

 

 

 

 

 

 

それで中を確かめると立派な「硯」が入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

何と(◎_◎;)💦💦、対馬産の岩田硯、とっても高級品です。

 

 

 

 

 

少し手入れをし、この硯でとっておきの青墨をすります、なめらかな表面はびっくりするほど滑らかです。

 

 

 

 

 

仮名にぴったりの凄く、粒子の細かい墨が出来上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

身体と心を清めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を落ち着けて紙に筆をおろしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雅な????仮名を何枚か書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一枚、掲示板の標語を書き換えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

筆も、墨も、紙も、そして硯も、お気に入りが揃いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、この一品を肴に眺めらがら一杯やましょう。

 

 

 

 

kumiさんありがつございました。