筋肉痛でした | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

6月になりました。

 

 

 

衣更えもして、掲示板の標語も掛け替えました。

 

6月の言葉ですが・・・・・・んんんん

 

 

 

みんな私中心アセアセ

 

この否定的な言葉が、何故か引っかかる💦(浄土真宗的には問題ないのですが・・・💦)

 

 

 

降っても、晴れても、嬉しくても、辛くてもどんな日も、笑顔でよき日といただきたい。

 

 

近いうちに私の好きなこの言葉に描き換えたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、先月の末は連日飲みっぱなしの日々でした。

 

 

 

 

博多で布教使の仲間とカンパァ~イ🍻🍻🍻

 

 

 

 

 

酒豪の華の先生率いる書道会チームと

 

 

 

 

カンパァ~イ🍻🍻🍻

 

 

 

 

 

 

 

ほぼこんな感じでした。(全部楽しい酒宴ですよ(^_-)-☆)

 

 

 

 

 


暴飲暴食で呑みっぱなしの昨今

 

 

 

 

翌朝の法務後にあるじの厳命で

 

 

 

 

梅雨になる前にと、あるじと境内地の草刈に行きました。

 

 

 

 

2人で黙々と約3時間かけて境内の草を刈りました。

 

 

 

 

 

 

 

またまた仕事の後にお風呂に入ってのビール🍺はサイコーでしたが・・・・・💦

 

 

 

 

翌朝、おやじは筋肉痛💦💦こんな感じ💦

 

 

 

 

そして、あるじさまもこんな感じ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、お互いヒィ~💦ヒィ~💦言いながら法務と家事をこなします。

 

 

 

 

 

それで、呑みっぱなしの昨今、筋肉痛をおして、酒抜きの為、久しぶりに登って来ました。

 

 

 

 

 

「三度の飯よりひぃ~らおだぁ~いぃ~」

 

 

 

今日は爽やかな日差しと風で気持ちよかったですね。

 

 

 

 

 

最近、山登りで結構ヒィ~💦ヒィ~💦言っているので、よい練習になった気がします。

 

 

 

 

 

登頂(^_-)-☆

 

 

 

 

 

さぁ、酒も抜けたし、明日から頑張ろう!