monshinさん、シェフになる | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

先日、久しぶりに料理教室に行ってきました。

 

 

 

 

エプロン男子同好会びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室のfujiko先生からお誘いの電話をいただき参加の運びとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の法務終了後、準備をしてお腹を空かせるためにいつもの場所へ行って(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30km💦遠回りをして、会場(市立男女共同参画センター・ムーブ)に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにゴージャスなkaori先生が元気に迎えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

kori先生のレクチャーで教室が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

     ☆焼き天ぷら丼

 

     ☆海老の焼き天ぷら

 

     ☆そうめんサラダ

 

     ☆水菜と卵のとろみスープ

                                         です。

 

 

 

 

 

 

 

 

kaori先生が手際よく手本を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの班に戻って、頑張って料理を作ってゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりだからやっぱり楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に群がるオヤジの集団は・・・・なかなか💦💦です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間20分悪戦苦闘で料理完成です、美味しそうでしょ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイワイと楽しく実食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに楽しく料理を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪戦苦闘した今回、いつも、料理を作ってくれる「あるじ」さまに感謝です。