呑みっぱなしの団体参拝旅行 その2 | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

さぁ、いよいよ奈良県に入りました。

 

 

 

 

 

まず唐招提寺の鑑真さんに会いに、いや参詣に行きました。

 

 

 

二日酔いで、フラフラしながら、ざっくり回って

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、平城宮跡のセントくんに会いに、いや研修に(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして興福寺へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは阿修羅くんに会いに(^^♪

 

 

 

 

 

 

本物はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝物館には、ほかにもすばらしい作品が所蔵されていました(パンフレットより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、いつものポーズでお別れ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、すぐお隣、宿泊先の「春日ホテル」へ(ここはサービスも料理の良し、いいホテルでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、みんなと、お風呂に入って汗をながしました♨

 

 

 

 

 

 

 

宴会です、美味しい料理に舌鼓、そして楽しく呑んで騒いで(^_-)-☆騒いで(^^♪終了

 

 

 

 

 

部屋に戻って 静かに瞑想・いやお念仏して、ここ数日の反省ををしようと思っていると・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩から悪魔のお誘いが(^^♪・・・・そして奈良の飲み屋街へ

 

 

 

 

 

 

またまた、呑んで歌ったって・・・・記憶なし💦

 

 

 

 

 

どうやって、ホテルにかえったのだろう????

 

 

 

 

 

 

重い🔨 頭を抱えて、朝食を食べて、出発

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は法隆寺へ(ここも見ごたえあり、境内も広い広い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝物を見て回り、取り合えず、いつものポーズでお別れ

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、当麻寺西南院へ、ここは即身成仏をした「中将姫」の伝説、そして曼荼羅が有名で、何年ぶりかの御開帳でした。

 

 

 

 

 

 

 

こういった、曼荼羅だそうです。

 

 

 

 

 

けっこう歩いていたので、お腹がペコペコです。

 

 

 

一路、昼食会場にむかいます。

 

 

 

 

 

昼食は・・・・・・なんと目目「ヴェルデ辻甚」(高級料理店)でランチですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

福山雅治と吹石一恵が貸し切りで家族披露をした高級店だそうです。

 

 

 

 

 

まずこの前菜を食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

このスープを飲んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメインのヒレステーキを堪能して

 

 

 

 

 

 

このデザートで仕上げです。

 

 

 

 

 

 

 

満足、満足、すごくリッチな気分で、お店を後にしました。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、聖徳太子生誕の地「叡福寺」(大阪府太子町へ)

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと、広い敷地内を散策、お参りをしました。

 

 

 

 

 

 

そして、一路、JR新大阪駅へ

 

 

 

 

 

 

 

新大阪発:5時02分発の新幹線で北九州JR小倉駅へ

 

 

 

 

 

 

無事に帰りつくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってビックリ、呑みっぱなしの研修旅行???? 調子にのって財布が空っぽでした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと𠮟られるんだろうなぁ😢😢💦

 

 

 

 

 

 

 

最後に、1年以上前からこの研修旅行(団体参拝)を中心になって計画してくださった担当法中さま、

 

そして、すべてに目をくばり、行きわたったお世話をして下さった組長(組合長)さま

 

 

お陰で、みんな、ケガも事故もなく、楽しい旅行を堪能できました。

 

本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

感謝でいっぱいです。