秋の美術展に向けて その25 蒸し暑くて 進まず | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日に続いて

爪を彫っている

今日は右手

しかし

気温は昨日より低いものの

湿度が高くて蒸し蒸し

おかげで体だるいし

眠いし

 

扇風機の風の中で彫っていたけど

気分が乗らないなぁ

 

それに

右手は掘り始めて亀裂が入ったやつ

その亀裂があったのは指だから

めちゃ気を使うし

 

午前1時間 午後2時間

なんとか彫ったけど

進んでないなぁ

 

昨日の画像かと言われそう

比べててもらえれば

右手の親指に爪がある

 

実は

左手に比べると

同じ桜の木なのに

木の質が違うんで彫刻刀の入り方に差が

なので彫りにくいのも

仕事が進まない原因おひとつ

 

終わって

組んでみた

 

指が少し細くなったので

しっかりと組めるようになった

もう少し補足すると

もっとすんなりと組めるかも

 

明日から日曜日まで

おやすみしようと持ってます

やっぱり疲れ溜まってるわ

 

まぁ明日が病院で

なんとなんと

認知症の検査をするのだ