6月25日 火曜日 曇り 無風 花は。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

梅雨入り宣言後も

雨は少ない

でも 空は曇っている

気温は上がって蒸し蒸し

おかげで夜寝る時も蒸し蒸しで

暑いような寒いような

おかげで熟睡できなくて

朝い眠りで

 

そのせいかなぁ

疲れが取れない

歳のせいで疲れが取れないのはわかるけど

それでも日頃の疲れの残るのとは違う

体だるくて。。。

 

今朝は6時前に起き出してしまった

寝てられないのだ

雨戸開けてソーラーランタン出して

といつものようにと

 

6時半近くになって

テレビ体操やっているから

それにチャンネル合わせて

対応することに

多少体がスッキリしないかという期待

 

体操して思った

筋肉が痛い

日頃使わないからなぁ

それを平衡感覚がやっぱり変

ふらつきが多い

筋肉の機能低下に加えて耳のせいだなぁ

 

体操終わって

朝飯

あら?冷蔵庫に牛乳がない

これでは”ふわふわ卵焼き”が作れない

ということで

珍しく両目玉焼きを作った

慣れないから半熟通り越してしまっていた

 

食べ終えて

睡魔にノクアウト食らって

1時間熟睡してしまった

やっぱり夜中眠れていないようだ

 

8時少し前に起き出して

ゴミ出しして

それから朝ドラを見た

 

朝の庭のショットは

ソーラーランタン出した時にやっている

つまんね季節だなぁって思いながら

 

Where have all the flowers gone?

って言いたいところだなぁ

若い娘さんが摘み取ったわけではないけれど

年老いた娘さんが切り取ったらしい

でも

まだ残っているし

「これから咲くよって」言ってるのもあるし

 

寂しいけれど

咲いているのに慰めてもらおう

 

メインのパーティは終わりかけている

でも

一昨日開き始めた小さい輪

だんだん外輪が開いていく

反時計回りで開くのかなぁ?

 

これは踊り疲れた連中

色が褪せてきているけど

まだまだだよと少し色が残っている

 

 

コムラサキは

息がながいなぁ

あちこちで咲いて終わってが

場所を移動しながら

秋はたくさん実が見れそうだな

 

秋の実といえば

我が家では柿

だんだん大きくなってます

それに

すずなりになっているところは

自浄作用か 落ちるのが多くなった

まぁ適度に落ちて

大きい身がなるのを心待ちにします

 

今朝7時前の名古屋の西上空です

昨日と同じような画像

今日もこれを書いている時

明るくなってきた

 

蒸し暑い

また真夏日になるのかなぁ?

それでも

今日も木彫りします

ただ疲れが溜まっている感じなので

無理しないで

少しだけにするかなぁ