5月18日 土曜日 晴 無風 真夏日になる?? | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

木彫りを3時間で疲れた

布団を3ヶ月ぶりに干した

と言うことで

ふわふわの布団の上で

ふわふわの体を転がせて

ぐっすり寝ることができた

目覚めは記憶では夜中2時ごろに一度

そして5時に目覚めて

新聞入れて

ドラゴンズ側買うの不甲斐なさで負けたのを読んで

またねっk炉がって

起き出したのは7時過ぎ

 

相方が朝飯もう済ませつつあった

同時には行かなかったが

私も朝飯作って

ウィンナと目玉

トースト1枚+コーヒー

 

食べ終えて庭に

8時を回っていた

 

 

色のついた花は

目に入ってこない

この画像は

あと3週間くらいで開花するだろう

沙羅双樹=ナツツバキ

蕾はかなり大きくなった

咲けばキニの布のような花びらが

私はこれを

白い貴婦人と呼んでいる

 

同じ頃jにかいかするかときたいする

こちらも白い貴婦人だけど

肉厚の花の咲くクチナシ

しかし

今年は咲かないかもなぁ

昨秋 なかり地位開く刈られてしまったんで

なんとか咲いて欲しいと思ってる

 

これももうじき踊り始める

ダンスパーティー

広がりつつあるが。。

 

ヒオウギとヒマワリ

地植えのひまわりは

育ちが悪いから

花は小さく開花は遅くなりそう

 

コムラサキの花

まだ開花前だと思う

これも小さい花だよなぁ

 

目下さているコクタンの花

まだ一斉にはなってない

でも開いているの増えた

 

朝8時の名古屋西上空

秋空みたいだな

空気乾燥してうのか

かなりひんやりする朝でした

 

 

最後に

今朝見つけたJET機影

北東に飛んでます

北海道便かな?

さてこの8秒の動画で

気鋭を見つけたら

かなりいい目を持ってると思う

スマホでは難しいかもなぁ

(iPhoneSEでは見えなかった)

今朝のは尾を引いていなかったので

今日明日は晴でしょう

今日は真夏日になるかもって

 

 

さて急いでアップ

廃品回収に金属物出しに行かねば