5月19日 日曜日 パラパラ雨 無風 失意のどん底間近から | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

真夏日になった

30度を超えてどうして名古屋は暑いのだ?

 

そんな中汗をいっぱいかきながら

木彫りの続きをしていた

2時間くらい彫ったのだが

とんでもないことになってしまった

やってはいけないはずのところに

ノミが入ってらしく

ひび割れのところが大きくひび割れた

補強してあったので

バレることはかかったけど

かなりな割れ目ができてしまった

失意のどん底まで落ちる。。。

なんとか踏みとどまって

即 補強作業

 

目下こんな状況にある

角が3本出ている

ドリスで穴をあけて

竹串にボンドを塗って差し込んである

これで1週間はイジることができなくなった

完成までにバラバラにならなければいいけど

それにしても掘りづらくなった

 

当分いじれない代わりに

なんとか気を取り直して

もう卯一方のに手を入れることに

そんな決意

 

そんな落ち込んだことで

夜の寝つきも悪かったなぁ

それに夜も結構暑かたしね

 

朝5時に目覚めて新聞入れに外に

ん?? 雨になりそうだ

また寝っ転がったけど

雨が気になって

出したばかりのすだれを

濡れないようにと片付けに行った

そのあとまだ寝床に

 

8時前に目覚めて朝飯

食べてまた寝床に

熟睡して

目覚めが10時だった

 

朝飯の前に庭に出て

いつもの庭のショットだけしておいた

外はその時はパラパラ雨になっていた

 

コクタンの花

結構開いていた

真っ白のまま開くのかと思っていたけど

開くと少し茶色系が。。

真っ白の方がいいのにな

 

ガクアジサイ

(ひょっとしたら”ヤマアジサイ”かも)

蕾膨らんできました

が。。。

 

ヒマワリと朝顔

ヒマワリは50センチになりました

そろそろ支えを立ててやらないと以下なんかも

庭で風当たりの強いところのは

風に吹かれて斜めになっている

なんとかまっすぐになろうとしているらしく

茎が曲がってしまったのもあるんで

それに

朝顔のツルが巻くのも作らなくては行かんしな

 

天気が回復したら

やるとするかと

 

8時半の名古屋西上空

終日こんな天気なのかも

まぁマナルビにはならないので

ありがたいが

 

今日は

こんな天気なので

外の作業はしないで

昼から

木彫りをします

ひび割れは置いておいて

もう一方を