秋の美術展に向けて その4 昼に冷麺食べてそれから木彫りで疲れた | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

なんだか知らんけれど

昼寝を2回やった

多分に何もする気がなかったのだ

別に鬱になってるわけじゃぁないけど

たまになんもしないで

寝てたい時がある

 

今日は午前中は

ゴミ出し日でもあって

庭のお掃除したり

やっとできるようになった

布団ほし

(花粉がやッと治ってくれた)

 

そうこうするうちに昼飯になって

買い置きのパックの冷麺

2人前

麺は茹でれば済むけど

具が面倒でね

 

これが今日の昼飯のネタ

 

京都北白川の

ラーメン魁力屋の冷麺

と言ってもメーカーは香川県のアイランド食品

 

京都北白川といえば

修学院近くでラーメン激戦地

ときくが本物は食べたことないような・・

 

麺は

茹でる前白かったけど茹でたら黄色くなってた

 

具は

もやし、にんじんの細切り、大葉の細切り

同ぶるせい蛋白に鶏胸肉の蒸した矢を細切り

 

盛り付けは相方が

(私がやると美味しく見えないから)

 

タレは

ごまだれでちょいと甘い系統だな

それを解消するように辛子がついていた

 

お味は結構でした

なた買ってきます

 

**

 

昼飯食べて

一休みして

1時から4時までみっちり

作品作りの木彫りを

 

桜の木が乾燥してカチカチで

ノミがなかなか上手く入らないくらい硬くて

進行が遅くてイライラするくらい

それを我慢してのさぎゅ

 

まぁ結果はこんなもんで

一昨日のと変わり映えしないなぁ

 

🎵そのうちなんとかなるだろう🎵

 

反対側ね

やっぱりボクシングのグローブだ

 

今日は

結構暑くなって

汗いっぱい掻いたな

間食もしないで汗かくから

体重減ったかも

 

でも 疲れたぁ

今夜はよく寝られそうだ

 

 

明日も彫るかなぁ

でも

明日か買い物に行きそうだなぁ